ハワイより、アロハー

昨日、念願のハッラーイスラエルを焼きました
ハッラーとは、ユダヤ料理のパンです。。。イスラエル



どうでしょうか?!?!ブルーポピーシードをた~っぷりと振ってあります。。。
レシピは英語サイトより。。。 ネーミングが凄いです!
パーフェクト・ハッラー

インパクトありすぎ。。。
さすがにオリジナルのサイズは、我が家では大きすぎるので半分の分量で。。。



材料の日本語訳はこちら。。。良かったら作って見て下さいね
『パーフェクト・ハッラー(Perfect Challaha)
中力粉500g、グラニュー糖50g、ドライイースト7g、卵L1個、
ベジタブルオイル60g(私はエクストラバージンココナッツオイル使用)、
ぬるめの水180ml、塩小さじ1と1/2
(トップ用)卵1個+水大さじ1を合わせたもの、(飾り用)ポピーシード適宣



ちなみに、私は今回初めて生地を4つ編みにしました。。。
学生時代、セーラー服に付いていたリボン結びが下手で、いつも友人に結んで
貰っていました(笑)





実は、昨日はもう1つパンを焼きました。。。ベル
ネットで見つけた面白いパンが、偶然にもクックパッドさんに投稿されていて。。。イエス誕生
おんなじ英語の画像を見た人がいたのですね
レシピが日本語訳になっていて、手間が省けて助かりました
それは後ほど記載しますね~ツリーキャンドルツリー







マハロ