ハワイより、アロハー

先日、教会の秋フェスでお豆腐作りのデモンストレーションをされたクリスチャンの姉妹が
いらっしゃり、後日、大量のおからを頂きました。。。
ハワイで手作りのおから!!!なんて、豪華な食材、しかもヘルシー!
そこで、1パックは冷凍したのですが、残り2パックは、傷まないうちに料理を、、、
と思いつつ、日にちが過ぎていたのですが、今日、やっと料理をすることが出来ました



まずは、おからのタブリ。。。エスニック風に。。。

レシピは、こちら。。。
ローズ家のおからタブレ By ローズ家の台所さま


そして、お次は、おからのポテサラ風。。。
見た目はポテサラ?!おからとツナのサラダ 

これが、ハマった!!!!



そして、サバの缶詰がず~と台所にあって使い道に困っていたので。。。

🌸さばおから🌸卯の花 By ayureo様


ゴマを入れ忘れたのか、ちょっとさば臭かったかも?!?!



最後に、ちょっと甘目のデザート風



旨いよ~♪もっちもちおから By Anko様
出来立ては、本当にもっちもちで、美味でした♡
夕食前に1つペロリと平らげちゃいました。。。
みたらし団子とは違い、胃にももたれません。。。(笑)





おから以外にもシスターから、高価な山椒の花を頂き、つくだ煮にしました。
そして、戴いたにらは、マヨ醤油ごまあえに。。。


山椒の花のつくだ煮は、作っている傍から、とってもいい匂いが。。。
ダーリンも「何つくっているの?!美味しそう♡」と言うお声を頂きましたよ


レシピは、こちら。とこちら
作った後はどっぷりと疲れてお昼寝しました~









マハロ