ハワイより、アロハーハワイuluハワイuluハワイulu

久し振りのブログ更新です。。。
その間に、タマゴの価格も正常に戻り、やっとこれでお菓子にパンに精が出ますアロハ


ジャガイモが余っていたので、何を作ろうかと迷っていましたが、
久々に、ハワイアン・スイートブレッドを作ることにしました。。。プルメリア
只今こうなっております~


まだ、タマゴをトップに塗る前です。。。色々と実験した結果、最初に暫く室温で
発酵させた後、冷蔵庫でゆっくりと発酵させると、キレイに膨らんでくれることが判明!
ハワイは常夏、発酵にも気を遣っております



暫く、冷蔵庫がいっぱいで、今も冷凍庫に数えたら、アイスが6つも入って
いる~~~ ダーリン、買い過ぎ~ハーゲンダッツアイスハーゲンダッツアイスハーゲンダッツアイスハーゲンダッツアイスハーゲンダッツアイスハーゲンダッツアイス
(↑このサイズではなく、414ml x 6ですぅ


ハワイアン・スイートブレッドは、今回作るのが、3回目
ハワイって、意外と、パン類高いんです。。。ハワイアン・スイートブレッドは
名物なのに、セール時しか購入していません。。。
で、探した本にレシピが記載されていたので、作りました。ジャガイモを茹でて
マッシュしたものが入っているんですよ、面白いでしょう?!?!


本はこちら。。。



ハワイごはん―パーティーに最適! 簡単レシピ32/藤沢 セリカ
Amazon.co.jp


良かったら、作って見て下さいね

パン以外にも、ハワイ料理のレシピが満載です




暫く、冷蔵庫も冷凍庫も満タンだったので、こちらを作成しておりましたクロスステッチクロスステッチ

私の愛猫第一号、Truthちゃんをお嫁に行くときに里子に出した、
クリスチャンの友人宅で、先月13日正午ごろに永眠したという、悲しいお手紙が
届いたのは先月末。。。未だ、喪に服しています。。。
でも、クリスチャンの友人も体調が悪いなか、看病してくれて、14歳8か月という、
大往生でした。。。純血のペルシャ猫にしては長生きしたと思います。。。

お礼にクロスステッチの刺繍をプレゼントして、先日送付しました。。。
RoseMarie姉、ありがとう






この子には本当に癒され、助けられました。。。
天国で再会できるのを楽しみにしているね

(これが、暫く前に書いた悲しい出来事でした。。。)







マハロ