ハワイより、アロハーアサイボールハワイアサイボールハワイアサイボールハワイ

今日は、パン以外にも明日のバイブルスタディに持参するケーキにも挑戦はわい
熊谷裕子先生のレシピ本より、Eline~エルヌ~というタルトレットをタルトで、
焼いてみました



第一弾はこちら~



第二弾がこちら~




はい、1つは15センチの型で、バイブルスタディの場所を提供してくれる友人が
同居している親戚一家に。。。

そして、2つ目が私のバイスタ・グループで食べるように、17センチの型で


どちらも、パータ・シュクレに冷凍ラズベリーを乗せ、その上にアーモンドパウダーの
入ったクリーム・ダマンドを乗せて焼いた型に、クレーム・シトロンを塗り、マンゴーを
飾って生クリームでデコしてあります。。。。

あ、15センチの型には前回のバナナ・ナポレオンパイの残りのバナナ入りバタークリームも
忍ばせてあります。。。(解凍して利用






でも今回はあんまり上手くいかなかったんです。。。
クレーム・シトロンが、固まってくれず、、、、






本当は今日、クレーム・シトロンだけ、作りなおしてみようと思っていたのですが、
暑さに負けてお昼寝しちゃいました。。。。。


レシピは、熊谷裕子先生より。。。
これはちょっと難しかったかも。。。
何せ、中級教科書だもんね~   ←言い訳

フルーツ菓子のテクニック―組み合わせの相乗効果で、さらにおいしく! (旭屋出版MOOK 手作り.../熊谷 裕子
Amazon.co.jp








マハロ