ハワイより、アロハー

今日から出勤しておりました。。。
時差ボケで、深夜2時から起きだして、早朝にウトウトしだし、
起きたら7時半

ダーリンに送って貰いました
さて、今日はハワイより、サバの臭みを取った焼き魚の調理方法をご紹介
青魚は特に臭みがキツくて、焼いた後は部屋にニオイが残ってしまうし、
日本外で生まれ育ったダーリンや外国人にはどうしても焼き魚が苦手な人が多いので
編み出したレシピです


レシピサバのエクストラバージンココナッツオイルを使った焼き魚レシピ
材料)
 サバ、、、、、、、、、、、、、、、、、1尾
 エクストラバージンココナッツオイル、、、、 小匙2
 コショウ、、、、、、、、、、、、、、、、少々
 タラゴン、、、、、、、、、、、、、、、、少々 (乾燥ハーブ)
 生姜、、、、、、、、、、、、、、、、、大匙1(すりおろし又は微塵切り)
作り方)
1 サバにコショウ、タラゴンをふりかけておきます。

2 ルクルーゼ鍋にエクストラバージンココナッツオイルを入れ、更に、
   生姜も入れて、弱火の強で火にかける。
   (生姜が焦げないように、弱火で香りを出します。)

3 サバを入れ、少し火を強めて皮ではなく、身から先に焼きます。

4 色づいたら、裏返して反対側も焼きます。この時、蓋をして、火を少し
   弱めて数分焼きます。(身がふっくらと焼きあがります。)

ね、簡単でしょう?!?!
私は冷凍のサバを使用しましたよ。
焼き魚、胸焼けするんですよね。だから魚焼きグリルの付いていない海外で
お魚を焼くときは、皆フライパンを使用して焼かれていらっしゃると思います。
大きな魚だったり、大量に焼く場合は、オーブン焼きにしたりもしますが。。。

写真は、1/2尾です。焼くときに半分に切ってから、下処理して焼いてあります。
(実は食べて美味しかったので、残りの1/2尾の写真をとってブログアップして
おります。。。


フィーフィーちゃん、サバは苦手みたいです。鮭フレークは食べたんだけど。。。 


今日もお部屋の大掃除でした。。。
明日は、日本で購入したブロガー師匠の本をご紹介しますね~
お楽しみに





マハロ