ハワイより、アロハー

今晩は、ハワイにも恵みの雨が降っています。
ちょっと涼しめ。。。かなかぜかさ

さて、日本でもココナッツオイルが流行っているようですね日清サラダ油
私も友人に身体に良いよ、と教えて貰い、コストコで購入コストコ
デカい!!!いつ、使い終わるか。。。
あ、注意したいのは、エクストラ・バージンオイルのココナッツオイルってこと。
でないと、効果がないそうです。



聞くところによると、アルツハイマーとその予防になるそうで、私も再びこのオイル、
使いだしましたよ

今日は、まだ作ってないけど、作る予定のレシピを紹介レシピ     
ケールは炒めたら、かさがどんどん減ってたっくさん食べられますよ


ケールのエクストラバージンココナッツオイル炒め
小松菜 【覚書き】
材料:
ケール:7-8束
玉ねぎ:1/3-1/2個
エクストラバージンココナッツオイル:大匙1.5
ニンニク:小さじ1/2
塩、コショウ:少々

作り方は、まず、ケールは洗って芯を取り、適当な大きさにカット。
(かさが減るので、かなりたっぷり目に用意して下さいね。)
玉ねぎは、スライス。

フライパンを熱して、エクストラバージンココナッツオイルを入れる。
次に、みじん切りにしたニンニクと玉ねぎを炒めます。飴色に。

ケールをたっぷりと入れて、炒めます。
かさがどんどん減っていくので、山盛りにいれてね
ケールがしんなりとしたら、仕上げに塩コショウで味見をする。

これが美味しいのだ!
エクストラバージンココナッツオイルで炒めているので、甘味が出て、たっくさん
食べられますよ お試しあれ


ケールなんですが、写真のように、芯が太いんですよね。。。
これ、何かに使えるかしら。。。ハワイハワイハワイ
今度お好み焼きに入れてみようかな、キャベツの芯の代わりに。。。 

皆さんはどうされていますか



マハロ