ハワイよりアロハレルヤ

今日は、ハワイの人気ローカルフード、『ポルトガル・ビーン・スープ』のレシピ
でも、冷蔵庫にあるもので皆作っちゃう、節約レシピ♪



これはハワイのローカルなソーセージ、Portuguese Sausageを使用していますが、
日本の粗びきソーセージもコクがあって、こちらでは高級品!是非、代用して♪

↓こんな感じのスパイシーなソーセージです。ポルトガルからの移民がハワイに伝えたソーセージとか。。。ハワイでお馴染み、ロコの朝食に欠かせないアイテムの一つでしょう




通常は8人から10人分をど~んと一気に作るのですが、核家族が数日食べる分に
レシピ ポルトガル・ビーン・スープ、Juneバージョン
材料:
ポルトガル・ソーセージ(粗びきでOK!)。。。140g(スライスする)
ベーコン。。。。。。。。。。。。。。。。1枚
*キッドニー・ビーンズの缶詰。。。。。。。。425g
チキンコンソメスープの素と水。。。。。。。合わせて650ml
トマトソース(226g)。。。。。。。。1缶
ガーリック。。。。。。。。。。。。。。。小さじ1強
黒コショウ。。。。。。。。。。。。。。。小さじ1/2
玉ねぎ(中)。。。。。。。。。。。。。1/2個
ジャガイモ。。。。。。。。。。。。。。。2個
人参。。。。。。。。。。。。。。。。。2本(細め)
ベイリーフ。。。。。。。。。。。。。。。1枚
キャベツ。。。。。。。。。。。。。。。。1/8個
(残り物野菜でOK!!!!!)
*キッドニービーンズは、赤を使用しますが、私はなくて、白で代用♪
*ジャガイモも切れていて、お昼の残りのフライドポテトを小さくカットして使用♪
*野菜は、ケールの炒め物が残っていて、それもぶち込んじゃいました♪ あはは

作り方:
1 野菜は、ミネストローネ・スープのように小さくカットしておく。
  (火が通りやすいように。)ベーコンもカットして、レンジでチンして
   余分な脂を出し、キッチンペーパーで取り除いておく。
2 大き目の鍋(私は時短と節約の為、活力なべ使用)に全てを入れて
   圧をセットして、火にかける。圧がかかったら、1分(活力なべなので)放置し
   火を止める。

作りおきが出来る料理です。残ったら、一人分づつジップロックに入れて冷凍保存。
食べたいときに、レンジでチン
ハワイのロコたちは、ごはんと合わせて食べますが、私は先日焼いた天然酵母のパンを
併せて。。。冷蔵庫もキレイになるし、ビーンズ入りなので、腸もキレイになりますよ



今日のフィーフィーちゃん。かなりお寛ぎの模様

マハロ