ハワイよりアロハーカエル
今日も暑いっす晴れ晴れ晴れ
ハワイで一番大きな島、ハワイ島(通称Big Island)に、そこだけに生息しているカエル君が
います。鳴き方に特徴があるので、直ぐにわかるんですよ。行かれる方、耳を澄まして
聞いてみて下さいね耳

今日はこちらを使って☟ちょっと手抜きのミニ・ケーキです。(レシピ付き)

レシピは義母より頂いたものです。
これは、インスタントのケーキミックスと、JELL-Oのプリンミックスを使用します。
大量に出来るので、1/2で作ったほうが良いかも(^_^;)

大型のタッパーに入りきらず、、、こちらの残りをどこに入れようか、、、
主人の生徒さんたちが学年末最後の国のガイドラインのテストを明後日に控え、
激励に。。。あと、主人も学年会議があるので、、、生徒さんは今年は多く、
32人!多すぎ-!日本は、今、公立では一クラス、何人いるのかしら。。。学校はてなマークはてなマークはてなマーク

では、レシピです。(o・・o)/
【ミニスポンジ・ケーキ】女の子
  材料)
   お好みのフレーバーのケーキ・ミックス、、、、、、、 1箱
   お好みのフレーバーのインスタントのプリン・ミックス、、1箱
   卵、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 4個
   水、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、150cc
   植物油、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、150cc
  作り方)
  1材料全てを大き目のボウルに入れて、よくかき混ぜる。
  2泡立て器で、4分ミックスする。
  3オイルスプレーした、シリコン型に生地を流しいれ、トントンして生地を型にまんべんなく
    なるようにして、180°Cで余熱したオーブンで25分から30分焼く。
  4竹串で焼けたかどうかをチェックして、何もついてこなければ、焼き上がり。
    シリコン型ごと冷まし、冷めてから型から外す。

昨日焼いた、ボルボルンの残り半分も焦がさないように、温度を下げ、時間も12分に短縮
して焼きました。昨日よりもっとサクサクでした♥♥♥

そして今日のフィーフィーちゃん。フラッシュをたかなければ、お目目もパッチリ開いてます。
いつもの定位置で。。。これから暑くなるので、ここに居る時間が増えるんだろうなぁ。。。ブタネコ


【今日の御言葉】
友はどんなときにも愛するものだ。 箴言17:17
A friend loves at all times.


天使マハロ