クレジットカード不正使用 | Quick Talk

クレジットカード不正使用

海の帰りに知らない電話が続けて2回、しかも切らずに結構長い間鳴り続けた。

ちょうど運転中だったので電話に出る事が出来ず、路肩に一旦停車。伝言を聴いてみた。

「至急ご利用明細の確認をしたくお電話いたしました。折り返しお電話下さい」との事


何だろう??   心臓バクバク


電話したら、折り返し電話するとの事で待った。

電話が来た。。。。

「インターネットで、ここ数日のカードのご利用状況を確認したいのですが・・・」

確かに一昨日からネットで音楽ダウンロードサイトから購入したり、CGのモデリングデータを購入したり。。。


カード会社から利用状況を細かく聞かれ、それらについて確認。



そしたら

「実は29日(今日ね)にフィリピンのセブ島で航空券を2枚購入されてるのですが・・・」

と聴かされビックラこいたぁ~~~~


マジかよ~~~~~~(-_-メ


当然知らないと返答。

カード会社も不正使用と承知していたらしく、既にカード利用の停止措置をしていた。



ガ~~~ン


今まで話には聴いていたけど、自分が被害者になるとは・・・


心当たりとしては、去年楽天の通販サイトでアウトドア商品を扱うサイト”ナチュラム” を利用したのだが、このサイトは不正アクセスにより顧客のカード情報を盗まれており、私のカードも当然盗まれていて、カードの再発行手続きのお願い。。。と言う発表がサイトにあったのでした。



あ~~ぁ  最悪~~~


でもカード会社で引き落としされないように押さえてくれていたので、私自身には被害はないけど、今まで利用していたサイトのカード情報を変更しないとなりません。

因みに、携帯会社とか、プロバイダとかの自動引き落としについての手続きは、カード会社で全て手続きしてくれるとの事でした。


ムカツクーー!!!