マタニティヨガレッスンは・・・
・妊婦さんの為のクラスです。
・ヨガが初めての方、初心者の方も安心して受講できます。
・妊娠15週目(安定期に入る頃)からご参加いただけます。
※医師や助産師にご相談の上ご参加ください。

・・・ レッスンの内容 ・・・
マタニティヨガで幸せ・快適な妊娠生活&安産を!湘南藤沢辻堂レッスン開催中!

妊婦さんのカラダとココロはとてもデリケート。

レッスンでは、お一人お一人のカルテをお作りして、出産のその日までサポートさせていただいております。

ママのココロとカラダをゆったりと休めます
ママがリラックスした状態だと、お腹の赤ちゃんも幸せな気持ちに。
普段頑張っているママだから、自分へのご褒美にゆったりとお腹の赤ちゃんとお話しましょう。

出産に向けての体力作り
妊娠中に運動不足だと、出産時に足がつったり、途中でヘトヘトになってしまうことも。
しっかりと体力をつけて、安産を目指しましょう!

骨盤の調整
妊娠中、出産時、産後において骨盤の状態はとても大切です。
妊娠中の腰痛やお腹の張り等は、骨盤の状態、姿勢が悪いことが関係することが多いのです。おうちでできるセルフケアもお教えします。

呼吸のレッスン
出産の時、深い呼吸はとても役立ちます。
妊娠中に『自分の呼吸』を感じることができていると、陣痛の痛みを逃すのにとても役立ちます。不安な気持ちも呼吸で自信のある安定した気持ちへと導くことができます。
遠方の方で毎週は通えない方でも、一度ぜひレッスンに参加してみてください。


●妊娠中に変化してしまう姿勢・・・現時点での姿勢の状態を一緒に分析します。
そして、トラブルが出ない正しい姿勢へと修正しましょう!
トコちゃんベルトをお持ちの方は、付け方のアドバイスも♩
ご購入をお考えの方にも、サイズや選び方のアドバイスをさせていただきます。

レッスン後のティータイム

マタニティヨガで幸せ・快適な妊娠生活&安産を!東京新宿&湘南鎌倉レッスン開催中!

一緒に参加される妊婦さん達とお茶を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごします。
何度もクラスで一緒になった生徒さん達はレッスン以外でも連絡をとりあったり、レッスン後にお茶へ行ったりしているようですよ。心強いママ友もできそうですね♪

●その他、妊娠中の食事や生活習慣、産後の赤ちゃんのお世話等のご相談も伺っています。レッスン前後にお気軽にお声をかけてくださいね音譜

●妊婦さんと赤ちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにお待ちしています!

ビックリマーク 現在開講中のレッスン


☆開催スタジオ☆ 湘南辻堂 Yoga Studio ターコイズマインド!

●森脇じゅんによる【マタニティヨガレッスン】
●スタジオ講師による【マタニティヨガレッスン】・【働く妊婦さんのための夜のマタニティヨガレッスン】も開催しております。


スケジュールやアクセス等の詳細は、スタジオHPをご覧ください!