妊娠から始まるママのハッピーライフ♡

心地良く幸せなマタニティライフをサポートさせていただきます!
笑顔溢れるママの毎日を応援します!!

若葉女性のライフスタイルを応援するブログ【ゆめセオリー】はこちらから
ヨガで産前産後の悩みを解決☆新宿・鎌倉・藤沢のマタニティヨガ&ベビーヨガ!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 24, 2016

小学生ママの夏休みには気付きがたくさん!

テーマ:¦-産後&ママ向け


 

夏休み!いかがお過ごしでしょうか?

私は、小学生ママとしての夏休み・初体験!


娘が1歳から5年間通い続けた保育園時代は、1年中・朝から夕方まで預けられて、自分のペースでお仕事ができる状態でした。

 

我が家は、【学童へは行かない】というスタイルにしたことも関係あるのだけれど、

今までの、1日約8時間働くという形から・・・

 

この夏休みは特に・・・

 娘に寄り添いたい!という気持ちでスケジュールを組んだため、

 

 仕事に関しては、  

  日によっては一度もPCが開けないガーン
  スケジュールやタスクが、どんどんずれ込んでいくえーん
  「これやりたい!」というアイディアが湧くばかりで、実践が伴わない・・ひゃ~・・・

という感じで・・・。

 

数日前は、ちょっとした自暴自棄になって、上手にできない自分を情けなく思っていたりもしました。

 

でも!よくよく考えてみたら・・・

時間が限られているからこそ、

働き方、家族との時間の持ち方を考える良いきっかけに!

 

・改めて「私がやりたいこと」をリストにまとめる

・乱れがちだった生活リズムを整える

・実行できていないタスクをすべて書き出して整理する

・家族が起きてくる前の早朝を有効活用して、早めに仕事を終える



こんな風にして、少しずつ【やりたい = やれてる】の形が戻ってきています。

 

人生だって同じ。まだまだこれから長いと思っていても、限られた命。

やりたい!をどんどん形にしていこう!!

 

 

人生がハッピーになるゆめセオリー キャンドル&ゆめノート絶賛発売中!

☆森脇じゅん著「安産マタニティ・ヨガ」Amazon、全国書店にて発売中!

●講座情報●

 【マタニティヨガ・スキルアップ講座、指導者養成講座】

  ・2016年11月開催
 

●毎週行っているレッスン●

火曜日 9:25〜10:35 女性のためのパワーヨガ(たっち〜お子様連れOKクラス)
火曜日 10:50〜12:00 ママとベビーのためのヨガ
水曜日 13:00〜14:15 女性のためのパワーヨガ(産後3ヶ月〜 お子様連れOKクラス)
木曜日 9:15〜10:25 ママの姿勢調整ヨガ
木曜日 11:00〜12:30 マタニティヨガ

 ・全レッスン、湘南辻堂・ヨガスタジオターコイズマインド!での開催です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 19, 2016

暑い夏こそ、マタニティヨガで元気を目指そう!

テーマ:¦-ヨガレッスン

 

 

 

こんにちは!

いっや〜、暑いですね照れ 

 

梅雨はどこへ?!・・・。3連休も、雨予報だったはずだったのに、連日晴れ(笑)!
それはそれで、嬉しかったり、でも・・暑くて火照ってしまったり、雨が恋しかったり(笑)ですが・・・

お元気でお過ごしでしょうか?

 

今日のママ&ベビーヨガのクラスでは、肩こりや背中の痛みなどを気にされている方が多かったです。

 

皆さん、口を揃えて仰っていたのが、

 

「最近、クーラーを入れている時間が多いせいか、だるかったり、冷えている気が・・・」

 

そうなんです!この冷えが原因で体調不良、起きやすいんですよ・・・。

 

かといって、近年の夏の暑さはとてもじゃないけど、クーラーなしでは過ごせないので・・・

 

今日は対策をお教えしますね。

産後ママだけじゃなくて、マタニティ妊婦さんも、女性皆さんに大事なこと!!

 

①頭寒足熱

 

この言葉。このブログで、今まで何度も出て来ていますね。

 

そうなんです!夏にはこれ、特に大切です!

 

覚えていますか?どういう意味だったかな?

 

みぞおちより上は、涼しくしようね

みぞおちより下は、温かくしようね

 

 

ですねウインク

 

クーラーを入れると、足先や下腹部が冷えやすくなります。

なので、涼しくしている分、腹巻きを着ける、レッグウォーマーを履く・・などして、下半身をあたたかく保ちましょう!

 

②同じ姿勢を長時間


これは、つい・・気がつくとやってしまうことですが・・
 

10分間ちょこっと!でも良いので、背伸びをしたり、肩を回したりしてみてくださいね。

 

こんな感じ↓
 

 

 

一番手っ取り早いのは、歩くこと!

今の季節は、なかなか暑くて外を歩けないので、モールをぐるっとウィンドーショッピングでもOKです音譜


ターコイズマインド!では、私、そしてお二人の男の子のママ・Miwa先生でマタニティヨガのクラスをしています。

 

お悩みのマイナートラブル等がありましたら、遠慮なくご相談くださいね。

おうちでケアーできる方法もお伝えします!!

 

クラスの詳細・ご予約はこちらから

 

写真は、春コース最終日に、生徒の皆さんと。
今回は、お仕事のご都合だったり、ちょっぴり理由があってお顔にスタンプの生徒さん多しリップ スタンプの理由を伺うと、「なるほどー」があって、新しい世界を知る事ができたり、生徒さん同士の共通点が発見できたりするんです乙女のトキメキ

 

クラスでは、皆さんの記念用にも写真を撮らせていただくことがありますが、スタンプ希望(お顔出しNG)の方は、遠慮なくお声がけくださいね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 13, 2016

人生がハッピーになるゆめセオリーの販売スタートです!

テーマ:■ゆめセオリー

 

7/8に、ゆめセオリーについてお知らせしたところ。

たくさんのお問い合わせをいただきました!

 

女性らしく生きること、「私」と対話することを皆さん求めているんだなぁ、と改めて身の引き締まる思いです。

 

ゆめセオリーの冊子は、今日ぎりぎりまで書き足したり、校正したりしていました。

最終的には、17日間のプログラムで計12ページに。

きっと、キャンドルの灯と過ごす、極上の時間になるのでは、と思っています。

 

 

 

オンラインのショップにて販売スタートしています。

Slow journey candle Mariの1つ1つ違う色や形のキャンドル。

今回10個が勢揃いしていますが、1つ1つが発するものが全く違んです。

きっと迷っちゃうんじゃないかなぁ、とも思いますが・・・

ピン!とくるもの、ご縁を感じるものをぜひ選んでみてくださいね!

 

詳細、ご購入はこちらから↓

 

ゆめセオリー・オンラインショップ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>