すーっかりご無沙汰!

なんせ家のPCのパスワードを忘れちゃっていた位だかんねにひひ


8月からプー太郎生活に入った私。

近所の園芸屋に買い物をしたあと、川の土手を気持ちよく自転車でぷらぷら


よくありがち(?)かもしれないけど、一般道と遊歩道の合流地点(のぼり坂)で

失速して・・・足を着けようとしたら土手が低くなっていて足がつかない!!ショック!

見事に転びました。顔にも土がつきました・・・


「大丈夫ですか?」と声をかけられ


「大丈夫ですけど、今は動けません・・・」 と返答

なんとも情けないですよね・・・37歳やっぱり何かが違ってきている。

いつの間にやら失われる運動神経。


自転車を親切に起こしてくれたおじ様 ありがとうございます。

けどっ!!!

「あっ!荷物はそのままで良いです・・・割れ物が入っているので」

いやな37歳ですね、人の親切よりも自分の私欲を優先

園芸用の土・肥料・鉢・多肉植物君が・・・


数分後なんとか立ち上がり自転車に跨る。

両膝を強く打ちつけた私。

拷問のように思える自転車のペダル


曲げたくないの曲げざるを得ない膝・・・痛い 痛い 痛い

右 左 右 左・・・痛い 痛い 痛い 痛い


数分の拷問のあと、4Fまでの階段(拷問その2)

右 左 右 左・・・痛い 痛い 痛い 痛い


なんとか部屋のたどり着く私

膝を確認・・・ひょえーっ!!!!!!!!


右膝パックリ割れているじゃないっすかーっ!!!

なんていうのかな?切れているんじゃなくて割れている

衝撃の強さで割れている

(詳しく言うと全体重を右膝で受け、絶えられずにパンクした)


割れているから血が出ないですねぇ(ムツゴロウ風)

よーし よし よし・・・自分に言い聞かせながら左膝も確認


擦り傷ひと~つ!(「擦り傷ひと~つ!」←心の中の気丈な自分)

もう半べそ状態の私しょぼん


そうだ!今日は仲人をする日だった・・・

元会社の男性と私の友人を会わせることになっていたんだった

こんなんではとても行けない、緊急HELP要請

私の代わりに旦那に行ってもらいたくHELPメールをした。


怪我をしたのは夕方。待ち合わせは9時。

しばらく様子を見てなんとか歩行可能だったので私も行きましたけど。


いやぁ~責任感なのかなんなのか分かりませんが、

とにかく「酒を飲まずにはいられなかった」ってぇのが本音でしょうかね。


痛い足に応急処置を施し、電車に乗って飲みに行っちゃいましたよ。

怪我をしてから1ヶ月経ちますが・・・

未だに膝は着けず、屈伸なんてとんでもないっ!!!

一応は病院に通っていますけど治る日はくるのでしょうか・・・