腹痛です

テーマ:
結局退院は一人でした。
母は時間に間に合わなかったので自分で手続きしてタクシー乗って帰りました。
その後、母と合流して実家に行き、寿司を食べに行きました。
夕飯はふぐ鍋をしました。

11月15日は猟解禁日。
山に行っていた父が鹿をGETして帰ってきたので早速レバーを2切れ食べました。

退院していきなり活動し過ぎたみたいで…お腹が痛いです。
知り合いの看護婦さんに聞いたら「やっぱり安静にしてないといけない」って…。

ってなわけで今週は実家にお世話になります。
週末には家に戻って掃除・洗濯しなくちゃね。
AD

本日退院です

テーマ:
今日もきれいな空です。

昨日は緊急手術があったようで私の退院診察は8時過ぎでした。

内診のあと、写真付きで手術の内容を説明してもらい、今後の診察予約をしました。

まだ傷口は完璧しゃないし年内は仕事しないで療養生活しようと思ってます。

友人からの励ましメールありがとうございました。
退院したら美味しいモノを食べに行きましょう♪
AD

術後7目

テーマ:
雲が多い朝です。

昨日の採血・採尿に問題なく術後経過も良好。
今日の診察によって明日退院です。

こんなダラダラ生活から抜け出さなくては!
「動かないくせに食べる」「空腹感がないのに食べる」こりゃぁいかん!
ご飯を更に減らしてもらいました。

病院内に「美術館」とか「図書館」「ネイルサロン」「部分マッサージ屋」とかあれば良いのに。
そうすればもっと歩いたりできるよねぁ。

※ちなみにこの病院内には理容室(女性OK)はあります。

マイペースおばあちゃんとは

テーマ:
肩を複雑骨折したおばあちゃんの事。
安静にしなくちゃいけないのに自分でなんでもやってしまう。
足腰は元気だし食欲あるし「肩さえ使わなければ…」って思っちゃうよね。
でもそんな風にしてると…点滴止まっちゃってますからーっ!ってな状況になってるようで、看護婦さんに何度もやさしく注意されていました。

夜中の行動に関しては私はじめ同室の妊婦さんも眠れずに困って、看護婦さんに相談したんです。
そしたら睡眠薬を出してくれるとの事だったんですが妊婦さんは飲めないし。
だからおばあちゃんには部屋を変わってもらいました。

術後6目

テーマ:
おはよーございます。今朝も良い天気です。

昨夜はマイペースおばあちゃん(夜中3時に起きて歯磨きや捜し物を始める)がいなくなったので良く眠れました。

今日は何をしよう…傷はまだ痛いけど結構元気だからなぁ。

靴さえ履いちゃえば外出できそうな感じだけど…公道に出る勇気がない。
人間って「万が一…」「もしも…」って悪いイメージばかりするモンなんでしょうかねぇ。
ってなわけで、病院内の散歩だけにしておきます。
今日は母達がお見舞いに来てくれました。

2歳になる甥はまた成長していて「♪どんぐりころころ」を振り付きで何度も歌っていました。
歌といってもほとんど節の頭文字のみ。

日曜日で面会の方が多くて色んな方からお裾分けを頂き…食べ過ぎです。
明日は血液&採尿だっちゅーのに。

退院日には母が迎えに来てくれるとの事。また美登利寿司行っちゃおうかな…。

術後5目

テーマ:
おはよーございます。
昨日の天気はなんだったんだ?って思う程の快晴です。空気は冷たいのかなぁ?風が強そうだわ。

今朝から常食です!食べる事も楽しみの一つ。幸せの一つ。

私は9F窓際のベットを使っています。
六本木・渋谷・新宿…新幹線・飛行機…結構見晴らし良いです。
冬は空気が澄んでいるので遠くまで見えますね。
今日は母・姉・甥が来てくれるようで楽しみです。

術後4目

テーマ:
今日は天気に比例してどんより気分です。

昨日は転んで肩を複雑骨折をしたおばあちゃんが同室に入り、緊急手術をしてました。
なんだかんだと部屋は騒がしく昨夜は眠れなくて…。
救急車のサイレンが近づいてこの病院に止まる…なんかやけに耳についちゃって。

今朝は結婚式参列前に旦那が来てくれました。
ちょっとしか話せなかったけど傷が痛む程笑ったりして、気分もちょっと上がったかな?

心配事が気になりだしたって事は元気になってきた証拠だ!と思って…
今日はのんびり過ごします。