20060729_1506_000.jpg

27日朝5時に出発して28日10時前にビーチに到着。
早速着替えて海へ。

岩場の海だったので水は澄んでいるし冷たくてとても気持ちが良かった。
浜(岩場)では両親がBBQの用意をしてくれていました。
一泳ぎした後はBBQで焼肉&焼きそば!!

ビーチで食べる食事はなんでこんなにもおいしいのだろう。

あとの食材はビーチで調達!!!と、意気込み
私はゴーグルをして岩の隙間を覗き込み、サザエ・・・サザエ・・・
あわび・・・あわび・・・とこぶし・・・とこぶし・・・と
1H以上も探していました。

見つかったのはちーーーーさなサザエ。

たくさん収穫しているおじさんに網の中を見せてもらったらあわびとかわんさかいるじゃないですかーっ!
どうやって獲った?どこにいた?

おじさん曰く「潜らなくても獲れるよ。岩をめくればいるよ。
でも、女性が持ち上げられる位の岩にはいないよ。」
との、事でした・・・。

なーんだ、潜って損した。あんな荒波の中コンブの根に掴まりながら探したのに。

そこのビーチは密漁が多くて監視員がいた。
母がトイレに行った際に、

「あれ、お宅の娘さんでしょ。あれはプロだね、もう1H以上も潜ってるよ。」

と、言われたそうです。

誰がプロやねん!海女さんじゃないっちゅーのっ!!!

この日はすんごい疲れていて宿に帰って昼寝をした。
夕飯5:30だったのですが、すんごい疲れていて食欲ゼロ。&記憶もまばら・・・。

****************
29日は砂のビーチへ。

海水は相変わらず冷たくひんやりしていました。
日差しがとても強いので3時にはあがって宿に戻りました。

お風呂に入って部屋に戻って、ビール三昧。
私はあまり飲まなかったのですが、父と私の旦那はよく飲んでいましたねぇ。
なんでそんなにビールが入るのか?なんでそんなに焼酎が入るのか?
ってほど、飲んでいました。

夕飯はこれまた5:30で早いっ!って思うのですが、疲れている私たちは
夕飯後、隅田川の花火大会をテレビで見て、終わったら寝てしまいました。

父は早朝いさき釣りに行き40匹位釣ってきました。
母は久しぶりの休息といった感じでしょうか?!お店の仕入れの事も
気にせず、家事の事も気にせず、孫からも開放(?!)された感じで
本当にのんびりできたようです。

****************
30日 チェックアウト
宿を10時くらいに出発して沼津経由で東京へ。

沼津市場へ行って海鮮三昧ランチ。
“30cm×20cm位の海鮮かきあげ”やら“貝ずくし握り”やら・・・

市場では干物やハマグリを買って旦那の実家へ送りました。
自分たち用にも粕漬けや干物を買いました。

帰りは事故渋滞にあいながらも4時には実家に着き、無事解散となりました。

****************
甥っ子 1歳9ヶ月

あいつはタフだ。
誰よりもタフだ。

海も怖がらず、遊び続け・・・
朝も5:30に起きて昼寝もしない・・・。
車に乗ったら寝るかと思いきやずーっと起きている。
大人の方が参ってしまうよ。
でも・・・かわいくて仕方ないんだなぁ・・・。