昨夜、カービング教室が終わって携帯をチェックすると
メールと着信履歴。

メールは約1年ぶり位ご無沙汰しちゃっている友達からだった。
結婚式以来会うこともなく、「最近どうしてるんだろ?」と妙に気になっていた
時だったので、「思いが通じた!?」と思ってビックリ。
内容は「久しぶりに○○と飲んでいる。元気してるか?」と。

着信履歴は母からだった。
まぁいつもの「何してるのぉ?!」って内容かな・・・と、思って放っておいた。

メールをくれた友人に連絡をしたら銀座で飲んでいるとのことで
私は合流することにした。
お腹は空いているし、旦那の帰りだって遅いし。

ひっさしぶりに会った友人達にも関わらず、ノリも変わらず
楽しくて、料理も美味しくて、お酒も美味しくて!!
途中から旦那も合流して飲んでいた。

そこへ母からの電話。

「パパが入院したのよ」 だって!!!

「えーっ!なになに?どーしたのよ!!!」

仕事に行ってどうしてもお腹が痛くなって、
早くに帰ってきて病院に行ったら「尿路結石」だったそうです。

結石ってどうしてできちゃうんだろ?

今日、検査をして手術するかどう治療するか決定するみたい。
ここ最近、仕事も休みをとることもなく
朝4時半に起きて仕事に行き、夜は8時過ぎに帰ってくる。

急に頑張りすぎて身体こわしたのかなぁ?
結石なんてそう簡単にできるもんじゃないのかなぁ??


1週間に2度は連絡取らないと「どうしたのよ、たまには連絡してよ」と
いつもの母からの電話だと思い、放ったらかしにしてはいけないって
ことでしょうか・・・

大事にいたらなくて良かった。
明日はお見舞いに行こう。