最近めっきり寒くなってきましたね。

我が家では寝る向きも変えて冬支度。

羽毛&毛布を掛けて寝ています。


旦那の寝相が悪くて夫婦喧嘩になります。

寝ている間に旦那がどんどんと布団をひっぱっていって

しまって、私は寒くて目が覚めます。


何度も何度も目が覚めます。


その度に布団を直します。



また旦那が布団をひっぱります。


怒りがフツフツとしていると眠れません。


朝、6:20に旦那の目覚まし(携帯電話)が鳴ります。


旦那は起きません。その後、10分間隔で鳴ります。

(結局40分位に起きる)


私は目が覚めると寝ていられません。


こんな風に起きる朝は機嫌も悪く夫婦喧嘩(冷戦)になります。

本来なら別々のお布団に寝たいところですが、2DKの部屋なもんで・・・

暫定対策として昨夜から掛け布団だけを別々にして寝ました。

おかげで昨夜は良く眠れました。


みなはこんな事では喧嘩にならないのかな??