寒いですね~雪

大阪でも初雪が降りました。…このまま夜通し降り続けると積もるのかもニコニコって、ちょっと期待。

…ごめんなさい、雪が積もると困る人が、沢山いらっしゃると思いますが…大阪の平野部では、滅多に降らない雪なので、雪をみるとついはしゃいでしまいます。

…積もらなくても、道は凍ると思いますので、明日出かける方は、お気をつけ下さい。

 

ところで雪と言えば!!

真っ先に思い出すのは、「新版・拝領妻始末」の大詰め、「滝沢峠」の雪ですが…舞い散る雪の中、壮絶な与五郎サマの立ち回りがとても素敵ラブでした。

 

そしてリアルな雪の方は…その「新版・拝領妻始末」が上演される3ヶ月前に上演された「グリーンフィンガーズ」の時、東京で3月だと言うのに、雪が降っていました雪

そう言えば、今度のライブも3月…雪が積もらない様にお祈りしなくてはてへぺろ