今日は2冊読んだ。どうでもいいで読まんでいいよ、これ | アレブロ~アレックのブログ~

今日は2冊読んだ。どうでもいいで読まんでいいよ、これ

プレミア10/11シーズンの放映が開幕前日に決まるなんていうウルトラCがあったなか、いかがお過ごし。

今日は、2冊本を読破できたんで満足。

最近は、740ページに渡る長編の旅に出てる途中なんで数はこなせてないんだよね。
速読術の本でも、1冊読もうかな。知りたいことが多いからスピード上げたいんだよ。

読んだのは、これ。
アレブロ~アレックのブログ~

キング牧師とマルコムX (講談社現代新書)

ヒップホップ・ジェネレーション 「スタイル」で世界を変えた若者たちの物語」ってのが740Pのヤツで、結構たくさんのページを割かれて公民権運動が出てくる。

マルコムXの自伝は読んでたけど、キング牧師についてはあんま知らなかったから、ちょうどよかった。

もっと知りたいから、ローザ・パークスの自伝も読んでみようと思う。このヒトは、バスの席からどかなかった女性。

こっから始まったって言われてる。

でも、自分はつくづく歴史とか宗教とか思想とか好きだな。


もう1冊は阪急コミュニケーションズから献本でもらったヤツ。

「iPad英語学習法」

一瞬で読めた。ネイティヴな英語を学ぶにはネット十分できるよって本。あとは自信をもってしゃべればいいよって感じ。