Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Stream videos at Ustream

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-25 02:06:58

10年前、今、10年後

テーマ:ブログ
twitterやmixiボイスでは一応報告したけど、やっと仕事が決まりました。

で、ホントは1月6日30歳になったタイミングで書こうかと思ってたけど、書かずにいたこと、そして今思うことを書こうかな。

10年前、オレに仕事をイチから教えてくれてた店長に憧れていた。ちょうど10歳離れてるから目標にしやすかった。その人は、30前にエリアマネージャーになった。だから、オレもそうなりたいと思った。

「30までに店舗を離れる」

これが目標で、がむしゃらに働いた。若かったし、色々衝突もしたし、問題も起こしたし、虚勢も張った。
もちろん数字も、それなりに出してきたよ。

でも、無理をすればさ、歪みが出るもんなんだよね。

そして、25歳のころ潰れた・・・

そのあとも休んだりしながらも、なんとか続けたけど27歳で仕事を辞めた。

逃げたんだ。

後から考えれば、違う方法もあったかもしれない。でも、もうそれしか選択できなかった。


約3年、オレは仕事をしていない。仕事なんてさ、なんでもあるじゃん。えり好みしてさ、それをやらなかった。言い訳は千も万も浮かんでくるよ。

所詮、言い訳。逃げてる口実。それを誤魔化す様に本を読みまくったりもした。

そんな甘えまくった時間を、ダメなことだとは思っているけど、オレは後悔はしない。それは、多分オレには必要だったんだと思う。

10年前に、あの頃に、思い描いた自分にはなれやしなかった。

あの頃は自分はジャンパーで、階段を何段も飛ばしながら行けるんだ!!って、特別で自分がいなきゃダメだって思ってた。

地を這いながらゆっくり進むことしかできないし、代わりなんていくらでもいた。

でも、今の自分は嫌いじゃない。

だってさ、仕事が決まった時に誰から報告したらいいか分からないほど、たくさん伝えたい、感謝をしたい人が回りにいるってことに、改めて気づいたから。

みんなにありがとうを言いたい。

10年後、どうなってたい??

今はなりたい自分がありすぎてわからないぜ。1歩づつ、いや半歩づつ?少しづつ進んでく。そうすれば、カタチが見えてくると思う。

でも、人に心配と迷惑をかけてきた10年だったから、それを少しづつ返してかないとな。


とりあえず、そんな感じです。

就職祝いのテキーラとかカーボムとかは、絶賛募集中です。


twitterやり出したらブログめんどくなってるね
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-10-03 20:51:24

そりゃ無いぜ

テーマ:MUSIC
photo:01

ESCALATE

CD買って開けてみたら、アーティストの意向で歌詞は掲載してません、ですってよむかっ

iTunesで買うと800円も安かったんだよね。いいアルバムだったのに、ガッカリだよ汗

まんまとしてやられたわ。

でも、ホントに良いアルバムだった。ハタチのくせにやるな、コイツな感じ。

今年で5本の指入ります、自分のなかで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-28 17:19:02

ひさびさ

テーマ:MUSIC
久々の更新ですわ。Twitterやってるとブログの更新は止まりますね。

有名人にもそれは言えるようですわ。

まぁ、そんなことはさておき、我がソフトバンクホークスは7年ぶりのリーグ優勝!!

この追い上げ方は、まさに奇跡です。最後の西武とのホームでの3連勝がでかいんだけど、Twitter発信で始まったドームを赤く染めようプロジェクトはホントに凄かったです。

クライマックスシリーズは、しっかり勝って、そんでもって中日さんにも勝ってもらって、ナゴドで日本シリーズ見たいですな。

最近、気に入ってるPVしめます。



あと、SEEDAクンの新譜、もう1ヶ月くらい前にリリースされたのだけど、ヨンパない凄さ!!
1枚のアルバムをここまで聞き込んでるのは、ホントに久々です。オススメ






BREATHE
BREATHE
posted with amazlet at 10.09.28
SEEDA




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-21 16:12:58

長距離走者の孤独

テーマ:BOOK
$アレブロ~アレックのブログ~-未設定
長距離走者の孤独 (新潮文庫)

ノッティンガムの労働者階級に産まれた筆者の書いた短編集。

あまり読んだことはないだけど、どうやらイギリス文学ってヤツは、高学歴の作家が書いてることが多いらしい。そのなかで、筆者のような更生施設に入ったこともあるような経歴ってのは珍しいらしい。

全体的な内容に通して言えるのは、第一次世界大戦と第二次世界大戦のあいだのイギリスの市井のことが、よく描写されてるってことだよね。

なかでも、「試合」ってヤツが共感できすぎておもしろかったな。

フットボール好きすぎる親父が、試合で応援してるチームが負けて家族に当り散らす。その結果、家族が・・・。みたいな感じ。

この親父の気持ちが分かりすぎちゃうだよね。フットボールでも野球でもそうだけど、やっぱ負けると気分悪いじゃん。で、何かに当り散らしたくなるときもあるから共感できる。

そして、当たり散らされる方の気持ちも親父の方ほどじゃないけど分かる。ツレのなかに自分とは違うチームを応援してるヤツも当然いるからね。たまに面倒くさくなることもある。

どっちかと言えば、親父よりですね、自分。


まわりのみなさんごめんなさい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-13 22:37:28

今日は2冊読んだ。どうでもいいで読まんでいいよ、これ

テーマ:BOOK
プレミア10/11シーズンの放映が開幕前日に決まるなんていうウルトラCがあったなか、いかがお過ごし。

今日は、2冊本を読破できたんで満足。

最近は、740ページに渡る長編の旅に出てる途中なんで数はこなせてないんだよね。
速読術の本でも、1冊読もうかな。知りたいことが多いからスピード上げたいんだよ。

読んだのは、これ。
アレブロ~アレックのブログ~

キング牧師とマルコムX (講談社現代新書)

ヒップホップ・ジェネレーション 「スタイル」で世界を変えた若者たちの物語」ってのが740Pのヤツで、結構たくさんのページを割かれて公民権運動が出てくる。

マルコムXの自伝は読んでたけど、キング牧師についてはあんま知らなかったから、ちょうどよかった。

もっと知りたいから、ローザ・パークスの自伝も読んでみようと思う。このヒトは、バスの席からどかなかった女性。

こっから始まったって言われてる。

でも、自分はつくづく歴史とか宗教とか思想とか好きだな。


もう1冊は阪急コミュニケーションズから献本でもらったヤツ。

「iPad英語学習法」

一瞬で読めた。ネイティヴな英語を学ぶにはネット十分できるよって本。あとは自信をもってしゃべればいいよって感じ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。