朝のめざめ | デザイナーJUNCOの気ままな思惑。。。

朝のめざめ

夜型生活から朝型生活に変えて

お天気のいい朝は 本当に気持ちがいいです。


朝の太陽は 元気をくれます!


朝 体がまだ眠っている状態で 無理やり起きるのも

習慣にしてしまえば たいした苦痛でもなくなってきました。


要は気持ちの問題が大きいな~と思うのです!


さぼろうと思えばいくらでも 体も心もさぼります。


最近は そんな自分にご褒美として

朝から 湯船につかります。^^

もちろん夜もちゃんとお風呂に入って 朝も入ります。

お風呂は 私の中ではリラックスタイム&思考が明確になる場所なので

閃きや 考えの整理なんかに役立ちます。


夜にもそれをして

朝にもそれが出来ると 頭の中がスッキリして

その日一日の行動パターンをコントロールしやすいように思います。


自分を自分でコントロールすることが一番 難しい^^;

と日々感じている私なので

これは いい発見です!



今朝のニュースで 再生医療の研究成果がまた新たに発表されたそうです。

IPS細胞よりも もっと簡単に短期間で細胞が作れるとか?

まだ若い30歳の女性研究者 小保方さんという方がリーダーだそうです。

これが人間に活用できるようになると 臓器取り替えや 若返り など

いろんなことが出来てしまうのかもしれません! 

科学の進化 どこまで進むのか? 

そのうち 人間は 死ねない という時代が来るのかもしれません。。。



時間の流れ 時代の流れ 早いな~ と感じる

今日この頃です。



今日も一日 精一杯生きましょう!