2014年8日目 | デザイナーJUNCOの気ままな思惑。。。

2014年8日目

あけましておめでとうございます。

かなり 出遅れの2014年初のブログになります。

今年も どうぞよろしくお願いします。


さっき せっかく書いたブログが消えてしまい(よくあります) 

また書き始めると さっきとは内容が違うものになりますが・・・ 

負けるもんかー(笑)



今年は例年になく ゆっくりとお正月を過ごすことが出来ました。

お節も 作りました。


しかし 最近ではお正月からお店もやっているのであまり昔ながらの

お節を作る意味が失われつつあるようにも思いますが

なぜか お正月にはお節にお雑煮 これが食べられることが

しあわせな あかしのようにも感じます。



いつもなら お正月明け 1年間で一番デブになる私ですが

今年は少し気を付けました。

トータルでお餅を3個しか食べていません! すごい!


そして 良くお散歩に出かけました!

初詣も歩いて行きました。 

ボーリングもしました。

なので 少々 筋肉痛もあるくらいです(笑)

これでちょっとくらいは デブになるのをおさえられたでしょうか?^^;



今年は馬年なんですね~




ひとり暮らしの母と ゆっくりと 無駄に時間を過ごすことが出来るのも

しあわせなことです。


することがない!という この暇さを充分と味わいました(笑)

普段見ない テレビを見たり だらだらと過ごして 

少々罪悪感も持ちながら お仕事のことを一切考えない時間が過ぎました。


スローペースながらも 今年も歩みを進めたいと思います。


みなさん どうぞよろしくお願いします。