セクハラヤジで女性都議、発言者の処分求める
2014年06月19日 20時01分

 東京都議会で、女性都議が妊娠や出産に関する子育て支援策の質問中に、複数の男性都議から「早く結婚した方がいいんじゃないか」「産めないのか」とのヤジが飛び、女性都議は19日、議長にヤジの発言者の処分を求めることを明らかにした。

 超党派の女性都議らも同日、議長に再発防止策を講じるよう要請した。

 問題のヤジは、18日の本会議で「みんなの党 Tokyo」に所属する塩村文夏都議(35)に対して飛び、塩村都議が言葉を詰まらせる場面もあった。塩村都議は19日、報道陣の取材に「人格否定や政策と関係ないヤジは誹謗(ひぼう)中傷にあたる」と非難した。

 塩村都議の所属会派は、ヤジは最大会派である自民党側の席から飛んだと指摘しており、その自民の幹部は「品のない不規則発言は慎むべきだ」と語った。
2014年06月19日 20時01分 Copyright © The Yomiuri Shimbun





「産めないのか」?


はい!


私は、産む前に宿すこともできません。





変わってないんだな~。

どこの政党の方であっても、、、、許せない野次。(怒)



日本はいつになったら変わるんだろうか!、