昨年6月以来建て替え工事が続いていた、神奈川スケートリンクが明日、いや今日(2015/12/21)、リニューアルオープンします!
そのプレオープンイベントで市民無料ご招待が企画されました。
応募しましたもちろん!
そして20倍の倍率を突破して当選いたしましたヽ(=´▽`=)ノ

てなことで、行ってまいりました新生神奈川スケートリンク!
きれいで明るくてまっさらで(当たり前ですが)、きーもちよかったーーーーー!!!!!
もう、テンション上がりっぱなしでした!

以下、ツィートログ。


行列してる! マイシューズ組が見当たらない…( ̄∀ ̄;)



神奈川スケートリンク(横浜銀行アイスアリーナ)の、バス通り側の駐輪場のサイズ。コンパクト。このほか、建物の裏手にもあるそうな。

※自分が自転車で行くので重要項目



神奈川スケートリンクにて。羽生さんからお花きてました。



神奈川スケートリンクにて。黒岩氏からもお花きてました。



神奈川スケートリンクにて。客席の段差はあまりないです。以前の神奈川リンクをご存知の方は、以前の二階席と同じくらいと考えていただければOKかと。



そうそう! 新生神奈川スケートリンクで嬉しいのがこれ! ロッカードアにもうひとつ小さなドアがついていて、同じ鍵でお金をかけずに小物の出し入れができるようになっています。



神奈川スケートリンクにて。ロッカールーム。壁全面ロッカーの三部屋をぶち抜いたという感じ。それぞれロッカーの色が青・緑・赤に分けられています。青部屋が広くて赤部屋は狭い(ベンチ置けない)。緑部屋はその中間です。



神奈川スケートリンクの更衣室は、各ロッカールームの隅にあります。2つあるのは赤部屋だけかな?



神奈川スケートリンクにて。キッズルームあります。その隣には救護室(リンク側からも出入り可能)。



神奈川スケートリンクの二階平面図。下側が南(バス通りとか線路とかある方で正面玄関側)。



神奈川スケートリンクにて。佐野稔先生からお花(左)。小杉スケートさんからも(右から二つ目)。


以上、ツィートログでした。
テンションがそのままレポの量に転化しました(笑)
ツィッター上では、ロッカーの小さなドアへの反響が大きかったです。
これ、本当に有り難いオプションです。

サブリンクが温存されていたり、キッズルームからリンクが見えたり(つまりリンクからも中が見えて、滑ってる親御さんが安心)、濃やかな心遣いがそこここに溢れていました。
これからここで練習させていただけるんだなあ…。

ああもう嬉しい!