消臭ソムリエ?芳香ソムリエ? | アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社

アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社

▶臨床アロマサポート事業 
▶商品の製造・販売
▶介護アロマ事業 
▶臨床アロマスクール運営
▶精油の研究開発
▶空間デザイン提案 
▶病院・介護施設内・調剤薬局内等での出張講座・講師派遣 

▶一般社団法人日本非薬物療法協会 理事
▶事故ゼロ研究会 

資本金を増資するっていいいなぁと最近心の中で最近思ってます。そんな予定はまったくないのですが(笑)


資本金を増資するタイミングって税金の面とか、いろいろ難しいんだろうなぁとちょっと調べてみたり。


会社員の頃は資本金ってあまり意識してませんでしたが(数百億だった)、自分の会社となるといろいろ書類に記入することもあるので、信頼性などのこともありついつい意識します。


本日、新しく取引を検討いただく企業とお話ししてて「やっぱり一億ほしいな・・・」と思ってしまった!!

それだけあればもっと思い切って展開できるな・・・とか電車の中で考えてました。今は絶対無理!もっと頑張ろう♪


さてさて、アロマで消臭は難しいのはブログでも記載してます。


消臭作用としてテキストにはありますが当社では悪臭とよばれる成分に対して精油の消臭率を調べてます。


・アンモニア

・イソ吉草酸

・酢酸

・ノネナール


テキストと違い、消臭は難しく芳香ですね。確かに香りは悪臭を感じにくくはなりますが、それは消臭作用ではなく官能的な芳香作用のため。実際のデータと官能試験とは異なります。


アロマセラピストの皆さんもぜひ本当に精油が悪臭を消臭しているかどうか、調べてみてほしいです。夏休みの研究課題?(*^_^*)


老人ホームなど上記のような成分が飛び交っている現場の場合、アロマの芳香ではごまかすだけになりやすく場合によっては悪臭になったり、アロマで気持ち悪くなったり。


やはり一番最初に無臭に近い状態にしてからアロマで芳香がベストですね。


消臭ソムリエ?芳香ソムリエ?などをめざし、商品開発およびマッチング。よい商品が出来そうで、病院や施設内の困ったニオイ&芳香などに良いかもしれません。


本来のアロマから逸れていくのが私の悪い癖ですが、これをすることにより病院や介護施設の取引先が増え、皆さんの仕事先も増えます!!


会社員時代は資本金一億円だと小さい会社だなと思ってましたが、今日は資本金一億円にこだわりながら?仕事をした一日でした(笑)