大阪 臨床メディカルアロマ/ 医療・介護専門臨床メディカルアロマスクール・ アグライア

  ★補完代替医療として医療・介護専門臨床メディカルアロマを実施(当社は多数の病院でアロマ外来実施が主業務)
  ★臨床メディカルアロマスクール運営(医療従事者・OL・主婦が活躍)
   レシピ暗記、クラフト作成など理論ではなく医療・介護の実際の現場のアロマを学びます

■個人・法人問わずご購入・お取引できます

1、新しいアロマ活用法!ディフューザーやティッシュはもういらない!

  医療介護現場の当社ならではの考え方で安全性と利便性を追求

  概要・卸ご希望の方はこちらから→ピタッとアロマ ピタッとアロマクリア


メディカルアロマ アロマパッチ

 

■病院アロマ(アロマ外来導入展開)、介護アロマなど臨床メディカルアロマテラピーを実施/200件以上の取引先で臨床アロマを展開中!

補完代替医療としての臨床メディカルアロマテラピー/アグライア・クリニカルアロマティックラボ(株)   
脳梗塞   メディカルアロマ講座  

■医療従事者以外でも活躍できる!「臨床アロマ」の現場を習得。

臨床メディカルアロマスクール アグライア


臨床メディカルアロマ、開業アロマ活躍する受講生・卒業生こちらから

メディカルアロマ  介護アロマ 特養でのメディカルアロマ 病院アロママッサージ研修 メディカルアロマ講座


■認知症、MCI あたまの健康チェック取扱い希望の方はこちらから

 通常医療機関、介護施設、行政等に限りますが、当スクール卒業生や関係者様はサロン内や教室内でも実施可能です


■病院、介護施設内でのアロマが可能(初心者OK・卒業生優先)新着状況 求人


NEW !
テーマ:

今年から販売している「貼るアロマディフューザー」として人気の「ピタッとアロマ®シリーズ」があります。

 

日本国内医療機関から介護施設を主に、生協様や、アロマハーブショップでの販売、代理店様のご協力によって個人の方にもご利用頂き、海外にも販売しております。

 

最近で多いのは、「アロマの研究」に使用する病院や企業が多いのも特徴です。病院内でアロマのエビデンスのためにご使用いただいたり、企業が商品の検証をするためにご利用いただいたり。そういった場合は使用量が半端ないので別に作ったりしてます。

 

さて、こんな商品でも裏に回るといろんな苦労があるんです。

現在の商品のシールは、皮膚以外に貼ることが大前提。接着面ののり(糊)の具合でつよすぎたり、弱すぎたり、季節や温度によっても違います。

 

貼るカイロでも取れやすいカイロや、きっちりセーターなどでもくっつくカイロがあると思います。汗脇パットなどは衣服にはっていても脇で動いてしまったり・・・ナプキンも改良されてかなり羽の部分ののりはよくなっているなぁと思います。

各メーカーすごい!!

 

当社は医療機関や介護施設で使用するのが大前提になっているので、簡単にはがれて口に入れてしまう・・・ということもないように少々固めののりを使っています。

 

本当ならもう少し緩めののりでも良いのですが、化繊のブラウスに貼るよりもカーデガンやセーターといった接着面ががたがたしている繊維も考慮して固め。

そのため、ブラウス(ポリなど)へ貼っているとはがすと、糊が残ってしまう場合があります。

ブラウス以外はそんなことはないのですが・・・。

 

お陰さまで、一般の方が利用する場面も増えてきたので、糊の具合を緩くしようか?いやいややはり簡単にはがれて落ちることがないように今までのように固め?と話し合いは続きます。

 

単に「糊」といっても難しいです。また、違う糊を使用すると「安全性」が変わってくるので再度検証しないといけないなぁと考え中です。

 

 

 

アグライア臨床アロマスクール

当スクールは一般的に精油の成分を勉強してセルフケアを習得する「メディカルアロマ」を習う内容ではありません。あくまでも医療介護での現場の臨床アロマです。

レシピの暗記ではなく、実際の現場の臨床アロマを勉強してみましょう♪病院から介護アロマまで現場のアロマが習得できます。卒業後は一緒に活動しましょう 主婦OL、超初心者も歓迎。意欲ある方をお待ちしてます。

メディカルアロマスクール

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。