勉強のためアロマサロンをはしご | アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社

アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社

▶臨床アロマサポート事業 
▶商品の製造・販売
▶介護アロマ事業 
▶臨床アロマスクール運営
▶精油の研究開発
▶空間デザイン提案 
▶病院・介護施設内・調剤薬局内等での出張講座・講師派遣 

▶一般社団法人日本非薬物療法協会 理事
▶事故ゼロ研究会 

アロマを始めたころは、他の方はどんなアロマなのか?自分の医療介護専門でよいのか?(それしか出来ないのですが・・・)、セールストークはどんなの?サービスは?などなど迷うところがたくさんあったので、一か月に一日アロマサロンで集中的に施術を受ける日を作ってました。

アロマサロン巡りDAYは、朝から夜まで平均して4件くらいで施術を受けます。

一日終わるとヘロヘロ。癒しも何もあったもんじゃありませんね。

もう今は、ほとんどやっていませんが昨日久しぶりに夕方からやってみました。

いつも感激する方(人柄、施術内容、質問に対する回答など)はかなり少ないのですが、昨日はあたり!でした。

ほんと、こんな時は、
「うちの会社に来てくれませんか?」
と言ってしまいそうになります。

昨日の最初に行ったお店のかたは、それくらい良かったですね。施術方法、内容ももちろん、私のいじわるな質問にもうまく回答し、そしてサービス業に徹する姿勢がすばらしい!

普段は商品購入などはしないのですが、軽く勧められたのであっさり購入しました。

よかったサービスに対してのお礼です。

もともとアロマトリートメントを受けるのは得意ではないのですが、こうやって素敵な方にお会いできると嬉しいですね。


しかし案の定、昨日夜は、アロマによる体調不良に・・・((+_+))