ピラーにカーボンシートを貼ってみよう! | Junackな日々

ピラーにカーボンシートを貼ってみよう!

こんばんわぁ。


寒い。


暑い。


寒い。



この気温差がだるいわぁぁぁ。。。




そんなだるさも和らぐ外注さん♪


最近取り扱い始めてるダイノテックフィルムの施工でございます。


結構、自分で貼ってる人とか多いですけど、


いや~。やっぱりプロは違うよ。仕上がりばっちり♪



今回はピラーにダイノテックカーボンを貼る手順を追ってみました♪


結構ピラーとかって屋根に貼った「おまけ」みたいな感じかと思ってたら、



甘いっ!



おまけとか無理っ!!


「なんで??」


って思う方!とくとご覧あれっ!




まずは養生スタート。



Junackな日々-養生1

こんな感じで養生していきます。


ピラー周りをマスキングしていきます。



Junackな日々-養生2


よく見ると見慣れないものが・・・。




Junackな日々-ドア包む

こんな感じ。全体的に覆います。


ピラーだけの作業でも、こんな状態。




Junackな日々-全体包む


「なんで!?」


って思うでしょ。僕も思いました。



Junackな日々-プライマー

そうです。


こんなプライマーを塗る為なんです。これを使えば剥がれづらくなります。


洗車とかでせっかく貼ったのに剥がれたり、浮いてきたら嫌じゃないっすか。



んで、ココから職人。


スゲー早いの。


ちょっと目を離すと終わってる。みたいな。



Junackな日々-貼る

ちょっと暖めて、すっと貼る。


あまった所をすっとカット。


流れるようにやっておりました。


前回、僕がやったときと大違い。


あっ。


という間に完成です。



Junackな日々-完成

細部の処理がやはりダントツでうまいです。


色んなお店さんのを見ますけど、処理は断然うまいです。


やっぱり、餅は餅屋ですな。


ちょっと褪せて来たプラスティックパーツとかにもって来いなメニューです。



結構手軽。みたいなイメージがありますが、そんな事はない!立派な加工メニューです。


それぐらいイメージ変わりますよぉ~♪


やっぱり仕上がりがいいとウキウキしますね♪


って、事で本日はこの辺で♪


でわでわ