1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 23:08:39

サウンドエヴォリューションログオンさん!!

テーマ:トヨタ

こんばんわぁ!

 

今日は写真多めに行きます!

 

 

最近多く見るようになってきた50プリウスです。

 

 

んで、今回はオーディオShopさんのデモカーのイルミネーション!!

 

千葉県野田市にある「サウンドエヴォリューションログオン」さんです。

 

オーディオカスタマイズを行ってるでの電装系はバッチリです!

 

って、僕が言うな!って感じですけど、、。、

 

ちょっとデモカーのプリウスの音を聞かせてもらったんですが、、、、

 

 

ワクワクしますね!!!

 

 

やっぱり気持ちよくドライブ出来るのって大事ですよね~

 

 

 

 

で、今回はいろいろと施工させて頂きました!気に入って頂ければ嬉しいなぁ~

 

 

 

純正ナンバー灯が黄色いのと、ちょっと寂しいリア回りを

 

純白LEDに切り替え、エンブレムを装着!

 

これだけでも相当雰囲気が変わります!

 

 

んで、リア回りなんでお約束の

 

 

LEDISTバックランプ!

 

視界もバッチリです!

 

蒼みがかかってたルームランプも

 

 

色調IRをきちんと出してる弊社製に交換させて頂きました!

 

物が見やすくなるのはいいですね!!

 

 

 

 

んで、今回は弊社プリウスに装着出来なかった一品っ!!

 

 

フロント用のLEDトランスエンブレム!

 

綺麗にトヨタマークが発光してくれるっす!

 

って感じでサウンド聞かせて貰って!

 

光物見させてもらって!

 

 

って事が出来ます!!

 

 

 

知識満載な小溝社長がいらっしゃいます~

 

 

千葉県にお住みの方々はちょいと相談に行ってみてくださいまし♪

 

きっと色々な可能性が広がって行きますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井@鼻水??

 

 

 

 

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 20:56:41

紅いっす!アテンザワゴンにウェルカム!

テーマ:マツダ

こんばんわぁ!!

 

すげ~低いっすね~

 

 

素敵☆彡

 

 

車高調とボッセンさんっすね~

 

んで、今回はこれ。

 

 

もともと、ウェルカムランプとかないんで切削して装着っす!

 

ウェルカムがあるのとないのとでは大違い!

 

結構下側に平面部分があれば比較的装着可能ですよ~

 

頑張るっす(笑)

 

 

 

近くで見ると、光っちゃってますがこんな感じです。

 

 

 

 

 

って、事で現車見れば施工可否の判断可能ですので、

 

お気軽にご来店ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井@病は気を付けよう!!

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 20:05:41

E52エルグランドのヘッドライト加工!長編!!

テーマ:日産

こんばんわぁ!

 

 

今日はこれで帰るぜぇ!!

 

 

昨日で無事(?)第二部Juanck祭りは終了っす。、。。

 

 

 

久しぶりに作っておりました。

 

色んな技法を使って作成っす。

 

ちなみに純正だとこんな感じ。

 

 

 

 

一個ずつ解説しますね~

 

まずはブルーアイ加工っすね。これはメジャーなんで説明なし!(笑)

 

んでリングに関しては今回CCFLじゃなくて、COBリングを使用しております。

 

んで、そのままの出力だとマッハで切れるんで、出力を大幅ダウンに調整。

 

これで120%出力で頑張ってくれてたLED素子達が70%くらいで長生き出来る感じです。

 

 

んで、分かりやすいとこで、ウィンカー部分のアクリル加工っす。

 

先にウィンカー点灯すると~

 

アクリル面発光と粒LEDが発光します。

 

んで、単純にLEDの粒を見せるのではなく、

 

光を拡散発光する素材を練り込んだオリジナルスポットパーツを使い、

 

大きな粒感で発光させてます。

 

 

んで、

 

この状態からウィンカー付けると

 

 

面と粒が光って

 

 

全部が消えて、

 

 

全部が付いて

 

 

全部が消えて

 

 

面発光部分だけ復旧する。

 

って、動画じゃないと分かりずらい感じにしてあります。(笑)

 

面の発光とLEDの粒の発光がしたかったんですが、

 

どちらも「ただやった」だけでは面白くなくちょっと遊びを加えてみました。

 

 

 

んで、スモール部分。

 

 

純正だとこんな感じで、写真だと綺麗に発光してますが、

 

もう一声な感じの発光です。

 

なので加工っす。

 

結構レンズがあったりすると、サンドブラストを当てて拡散処理を

 

するケースが多いみたいですが、上で拡散処理系をやってるので、

 

下側は違った方向で表面レンズカットを生かし、さらに内部にレンズカットを入れ

 

LED増幅法を使用してます。LEDの量より多く見える技法ですね。

 

なので、光量もUPでございます。

 

光量が有り過ぎてリングまで光ってる様に見えちゃいます(笑)

 

これはDRLモード(デイライトモード)なので日中でもガンガンです。

 

 

んで、スモール点けると減光する形にしてます。

 

全体バランスが大事なもので。

 

 

 

んで、もう一個ギミック!

 

 

フルブルーモード

 

画像ではリング点灯してますが、そんなの関係ねぇ!ってぐらい

 

L字ラインのところとHiビーム内部がブルーに光ります。

 

写真だとL字ラインは白く見えますが、蒼いです!

 

その時はオレンジが点灯してるとゴチャゴチャ感が半端ないんで、

 

ブルーの時はオレンジは消灯するように回路組んでます。

 

基本ヘッドライト内部は2色まで!と決めてます(笑)エゴですがね(笑)

 

インナーは艶有ブラックとガンメタで塗り分けてます。

画像では全く分からないけど(涙

 

これは今後装着するフルバンパーエアロと同化するように

 

先に色調調整を行っております。

 

なので、来店してもらって打ち合わせが必要なんです。。

 

現状の車体イメージと今後の車体イメージ両方が必ず必要になります。

 

そして、どんなヘッドライトもやる訳ではありません。

 

技術的にすべて要望通りに行う事は時間とクォリティの問題上不可です。

 

また、現在の作業状況的にヘッドライトのアクリル加工は受け付けておりませんので

ご理解お願いします。。。

 

なにせ、この辺のSHOP作業は受付からすべて櫻井のみで行っておりますので、

 

ご理解頂ければ幸いです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、事で長い文面お付き合いありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井@今日は寝る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-14 21:03:50

LEDトランステールキットの~~~!!!

テーマ:トヨタ

こんばんわぁ!

 

 

いえぇぇ~~ぃい!

 

Blog書いちゃうんだから!!

 

 

 

第二章の前に・・・。

 

 

 orz

 

 

 

あ~('Д')

 

今日は何時撤退だ??

 

 

 ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ようやく発売開始できるLEDトランステールキットでございます。

 

弊社オンラインショップより購入できます。

 

 

 

 

 

よくわからない人向け

 

これ日中のノーマルブレーキです。

 

んで、同じく日中のLEDトランステールキットのブレーキです。

 

 

こんな感じに「普通」に結構変わります。

 

地味に。

 

2枚目の画像が純正と思ってる方!

 

間違ってますぜ!

 

 

 

 

 

これがノーマル(画像のはちょっとカスタムしてますが)です!

 

 

 

この方が自然じゃね??

 

 

 

 

さ~助手席の人にブレーキ踏んで貰って、外から眺めてください!!

 

 

Let's try!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井@パン買ったんだけどね。。。

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 23:46:24

CR-Zと書いて人生と説く(笑)

テーマ:ホンダ

こんばんわぁ!

 

もうそろそろコンタクトが死亡する櫻井です。

 

 

変えなきゃ( ;∀;)

 

 

通常2週間のタイプ使ってるんですけど、

 

気がつくと・・・・。

 

 

なんですね((+_+))

 

 

 

 

って、事で書いてる文字がよく見えない(笑)のでBlogっす。

 

 

 

HONDAのCRZっす!

 

ハイブリットスポーツカーってコンセプトが近未来ですね~

 

まだハイブリットスポーツカーのカテゴリーは少ないですけど、

 

カーなんちゃらみたいな雑誌だと結構開発中の車両多いっすね。

 

ま。載ってるのは高級スポーツカーなんで、僕にはご縁がないですが・・・。

 

いや。お客さんが乗ってくるから縁がない訳じゃないか。(笑)

 

って、事でみなさんが口を揃えておっしゃるLC500(?)お待ちしております(笑)

 

 

 

んで、今回のCR-Zはここだ!

 

 

今日はスモールとブレーキの違いを書かない!

 

なぜなら!

 

 

この状態がかっこいいから!!

 

テール点灯位置が高い車両なので、

 

ロア側にLEDリアリフレクターを装着してワイド&ローに見せると

 

非常にバランスが取れてかっこいいっ!!

 

素敵なテール周りになったっすね♪

 

 

 

で、もう一個。

 

 

ビーム

 

ヘッドライトかいぃ~!!

 

ってくらい明るいでございます。

 

前にも書きましたが、バックモニターが見やすくなるのは

 

もちろんですが、後方から飛び出してくるチャリンコや

 

ランナーや歩兵達(笑)に注意喚起可能でございます。

 

 

道を走ってても思うし、人生においても思うんですけど、

 

気の使いようだし、譲り合いですよね。

 

って、文章にして改めて自分に言い聞かす。

 

 

 

なんのこっちゃ脱線しましたが、

 

 

 

これぐらい未来が明るいって事を言いたい訳ですよ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お後が宜しいようで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井@帰り道は前がしょぼしょぼしてても帰れるっ!!

 

 

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。