tenpura11101.jpg


某有名電化製品のお客様センターだと名乗る女性から


電話があったのよ。





あら、


そのメーカーなら我が家にもいっぱいあるわ♡


もしかでそんな登録もしてるかもしれないわねぇ~~


なんて思いつつ・・・・




その女は、


「住所を確認したいのですが。」


とか


「お名前をもう一度確認したいのですが。」


とか、


妙にしゃがれたじゃみじゃみ声で言ってくれちゃうのよ。




ふっ[emoji:v-391]




あーーーーーーー


やーーーーーーーーーー


しーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ
[emoji:v-389]





いくらこのすっとこどっこいのあたしでも、


それを答えちゃいけねーってことくらいすぐわかったわ。
(近年学習能力がうんとあがっている-笑)






・・・・・・・・







でもぉ~~、


せっかくのこの電話ぁ~~♡



そのまま切っちゃうのはもったいないわけだしぃ~~~[emoji:v-389]


(JUNAスイッチ入りましたっっ-笑)





わたしね、今、あるドラマにはまってんのよ。


AKB48の前田敦子ちゃんと、イケメン佐藤健君がやってる


「Q10(キュート)」っていうドラマなんだけどね。

公式HP → 


これ、前田敦子ちゃんがロボット役をやっててさ、まぁそりゃぁすんごいおもしろいのよ。


身振り手振りもロボット風だし、


喋り方なんて、超ーーーーーーーーロボット(笑)


見た瞬間、はまるわよ、あのロボット声(笑)






ふふふ~♪


それ思い出しちゃったわぁ~~~♡






ひつこく、攻めてくるその女の質問には、


ずーーーーーっと黙秘(笑)した挙句、


突然前田敦子ちゃんになりきって、


超ロボット風に言ってやったのよ。





「リョウカイシマシタ。


タダイマヨリ


ツイセキ


カイシシマス。


ソノママ


デンワヲキラズニ


オマチクダサイ。


10、9、8、7、・・・・・・・」






6を言おうと思ったところで


ガチャっっっ(笑)




ぷっ、とうとう女は電話を切ったわ~~~。





私の、か・ち・よ♡ うふん♡







みなさんも、あやしい電話にはこの方法で立ち向かって下さいっ(笑)





ちなみに、JUNA夫にも、むすめにも、

このロボットものまねは、すでにうんざりされています(笑)

ちょうど聞いてくれる相手ができて、私は最高に楽しかったです。以上(笑)。







はい、ではお料理~♪


tenpura11102.jpg

昨日は、むすめのリクエストで

「天ぷら」を揚げたよ~♪


っていって、さつまいも、ナス、れんこんの3種類だけだけど(笑)


むすめは、さつまいも&ナス天がだぁ~いすきなの^^


お塩でみんな頂きます。


奥はサラダ。


gogr1110.jpg

「ごぼうとしょうがの炊き込みご飯」

この間の糖度20%以上っていうごぼうの残りと、新鮮しょうがを使った混ぜご飯。


【材料】3人分~

米・・・2合
しょう油・・・大さじ2
酒、みりん・・・各大さじ1と1/2
水・・・上記調味料を足して2合分

ごぼう・・・1/2本
しょうが・・・25gほど
油揚げ・・・1枚


【作り方】

①米は洗ってざるにあげ、30分ほどおく。

②ごぼうは皮をたわしなどでこそげおとし、ささがき、または千切りにして水にさらしておく。
しょうが、油揚げは細い千切りに。

※しょうがの量は好みで調節して下さい。上記分量はかなりしょうがが香る感じになっています。
 大人はOKだと思いますが、小さいお子さんがいる場合は、香り付け程度にほんの少々いれるくらいで
 よいでしょう。


③釜に、米、調味料、水、水気をしっかりときったごぼう、しょうが、油揚げを入れ、スイッチオン。


P1300602.jpg


しょうがの香りがとってもいいし、何より体をポカポカにあっためてくれます♪


寒い夜にはお勧め^^



sszr11106.jpg

あとは卵としいたけの澄まし汁。


ごちそうさま☆




*************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb1118102.jpg

「具だくさんのコンソメスープ付きサンドイッチ弁当」


HBで朝パンを焼いておいたので、

それに具をはさんでサンドイッチに。



具:サニーレタス、きゅうり、ハム、チーズ、卵など。
調味料:マヨネーズ、ケチャップ、


lb11181011.jpg

スープの具:タマネギ、にんじん、しいたけ、えのき、エリンギ
調味料:コンソメ粉、しょう油少々


lb1118103.jpg

こんな風にラッピングして持っていてもらったよ^^





デザインWAXペーパークレム・ブラン(50枚入)
レースペーパー径10cm(50枚入)
ホームメイドスタンプ5点セット(00081287)









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪  

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちら をご覧になってね】