m2-sin-tre_20081115173208.jpg


本日は以下のモニターに参加中♪

M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪

レシピブログさんからM&M'sチョコを頂いたのよ。

これ、子供の頃からずっと大好きなお菓子^^


m2-santa.jpg

で、これを使ってデコレーションを。。。

ってことだったんで、

クッキーのデコレーションとして使い、これからの季節を意識して

クリスマス満載な感じで、作ってみたの。

かなり、アート気分♪

芸術の秋ともいうし、もうちょっと晩秋かもしれないけど、
かなりな遊び気分でやってみたわ♡


m2-coo-chr-all.jpg

アハハ~、

ちょっと作ったものをいっぱいテーブルに並べてみた^^


下のクッキー部分はここをクリックすると少し大きめに見られるよ^^

一番最初の写真は、一個のツリーを中心に
赤のランチョンマットをキャンバスに見立てて描いてみたんだけど
↑こっちは、大きなツリー2個を使って、テーブル全体で表現してみた^^
(かなり一人で遊んでるわ、これ。)

このでっかいツリークッキーは、紙でツリーの形を作って、
クッキー生地にあてながら、ナイフで切っていったの。

P1120139.jpg

↑こんな感じね^^

で、カラー(緑・白)のデコペン、アラザン(ピンク・銀)、M&M'sチョコを使ってデコレーション♪
(M&M'sチョコはデコペンで接着してあります。)

m2-tree.jpg

↑ほれ、けっこうツリーらしくなってるわよね。

ミニツリーも作ってるよ^^こっちはチューブに入ってるミニM&M'sをデコに使ってみたの。
(ミニツリーはクッキー型で抜いています。)


m2-bell.jpg

↑これは、ベルよ^^

これもクッキー型で抜いてるわ。

ベルの、ほれ、なんていうの?音鳴らす役目のところをさ(何て言うのよ~)
チョコで表現してみたのよ。これもデコペンのチョコで接着してあるよ。
まわりは、デコペン白&銀アラザン

clover.jpg

↑これはかわいくハートね^^

4つ並べて得意のクローバー♪


sp-fo.jpg

↑これは、スプーン&フォーク

お友達にちょうどクッキーの型を頂いたから、嬉しくってこの機会に使ってみたの。

前からこの型、ほしかったんだけど、けっこう抜くの大変だわっ。
途中で切れたりする^^;

でも、やっぱりかわいいわ~♡予想通り^^
赤いサテンのリボンでお化粧してみたわ。



ってなわけで、かなり遊んじゃったけど、なんか楽しかったわぁ


ちなみにこの写真を撮ったのは夜中の1時ぐらいね^^;

本当は昼間の自然光で撮りたかったんだけど、
クリスマスっていったら、やっぱり夜撮りのほうが雰囲気が伝わるかなぁと思い、
みんなが寝静まってからの撮影。

こんな時間に起きてることなんてめったにないから、変なテンションだったわっ。

でも、一人でムフムフいいながら楽しめたって感じね♡

翌日みんなで頂きました。

もっちろん、お味もおいしかったわよ。


※クッキー生地の作り方は以下に飛んでね^^

★レーズンクリームサンド★



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日もたくさんのオモローコメントどうもありがと^^

まず、ジュナオの携帯写真にけっこうみんな食いついたわね。

チビちゃんが何の携帯??って聞いてきたんだけどね

「vodafone」

↑わかる??

古っっ!!!(笑)
そうよ、softbankになる前の、そりゃ、古い携帯だわよ。
そんなふるーーーい携帯でもこれだけ撮れるから
今の最新の携帯だったら、もっと綺麗に撮れるんじゃないかと思うわ。

みんなが、あーたの写真褒めてたわよってジュナオにいったら
ちょっと天狗になってんのよ。言わなきゃよかったわ。

でもって、もみじ顔のストラップ・・・・

みんなお願いだから、あたしのイメージを
「美人系」だとか、「大人な美人系」だとか「かわいこ系」だとか思ったら駄目よ。
会ったら、あまりのブサイクさに驚くからっ!!
みんなが「美人」だなんていう限り、あたしどこのオフ会にも顔だせないじゃないの。

もみじの顔みたいに、目がちっちゃくって、まったくセクシーじゃなくって、
毛糸のパンツはいてるおばちゃんだから!

そこのところ忘れないでね♡


料理のことで少々。
モニたんより、さつまいものスープの味は?って聞かれたんだけど、
コンソメスープ味ね。具はさつまいもにグリーンピース&コーン(冷凍)
塩、こしょう、しょう油少々が入ってるわ。

で、昨日のはじめましては
めいめいさん♡こんにちは^^
ハンバーグの包み焼きを作ってくれたみたいなの。
それまで菜食だったらしいんだけど、。。。ごめんなさい♡
久しぶりのお肉、しかもハンバーグはさぞおいしかったわよね^^
これからもよろしくね♪

鍵コメさんたちもどうもありがとう^^

紫あずきちゃん、トイレは大丈夫だったよ(笑)


昨日もたくさんの訪問&応援クリックをどうもありがとう^^