めん処 久太@あつみ温泉 | junのブログ

junのブログ

ブログの説明を入力します。



山形最終日は今年もあつみ温泉にある「めん処 久太」へ行って来ました

12時半頃到着で20名弱の並び。こちらも人気がありますね





30分ほどで店内へ



注文は「平打ちちぢれ中華そば(並)」をお願いしました。



透き通った綺麗なスープ。油分が少なくあっさりとした味わい。魚介出汁が効き美味しいですね。麺は自家製の平打ち太縮れ麺。多加水と低加水の2種類の麺帯を合わせたものだとか。麺肌滑らかで啜り心地がよく美味しいです。具は柔らかなチャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔。











同行者の「こってりつけめん(大)」

麺量は500g近くとかなりのボリューム^^



同行者の”久太夏の名物”「冷たいごまみそ担々」

夏の人気メニューだそうで注文されている方が多いですね。


昨年はお昼のみの営業のようでしたが現在(8/14)は木・金・土曜の夜17:30~20:00も営業されているようです。また来年も来たいですね。ご馳走様でした。