皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中の日焼けマンJUNです叫び

パラグアイの神宿の屋上でひたすら焼いてました笑

しかし元々白いからそんな黒くなりまへん真顔



さて、プエルトナタレスでトレッキングを楽しんだ?(めっちゃハードやった笑)のでいよいよ氷河目指しますよーパー

{86DD6C98-15DD-4C6C-A69B-54CB7FC22592}



プエルトナタレスからエルカラファテまで15000チリペソ(約2600円)で、朝出て夕方くらいに着く感じひらめき電球

チリからアルゼンチンに入国なわけですが、前にプエルトモントからプンタアレナスまで行った時にアルゼンチン側の道を通ったからアルゼンチンに入国してるんやけど、アルゼンチン出る時出国スタンプ押してもらうイミグレなかってんよなびっくり

係員に何回確認しても大丈夫だよーみたいな感じでさー。

不安になりながらイミグレ行ったらなんてことなくアルゼンチンに再び入国できた笑

これで俺はアルゼンチンの入国スタンプだけ2つあるやる気なしピスケ

ま、えっか!大丈夫言ってたしなんとかなるやろーってことで言うてる間にエルカラファテ着いたんでまずは宿探しっすてへぺろうさぎ

{4D628DBB-792C-43F9-8479-7EEE3D3C2E8D}

バスターミナルからすぐの赤線の所に日本人がよく泊まる宿が2軒ほど並んでるので行ってみたらなんと空いてないとのことポーン

赤星の所を紹介してもらって一通り宿の中見せてもらったけど300アルゼンチンペソ(約2200円)なんで他を探すことに。

他どこも満室だよって宿の人に言われてまたまたーって思ってたらホンマにどこも満室でした。。。

どうやらたまたま年に1回の大きなフェスが行われてて人わんさか状態でした大泣きうさぎ

ってことで赤星の宿に戻りJUNスマイルで250ペソまで値引きしてもらったのでここの宿に泊まることに!!

〜エルカラファテで滞在した宿〜
『Hostel Los Nietos』
・1泊250ペソ(約1800円)
・4人部屋
・キッチンあり
・WIFI普通
・洗濯機使える

なんだかんだコスパええ宿でした!!


ってことで宿決まったので次は氷河ツアーを申し込むことにDASH!

エルカラファテの街に何社もあって、ほぼ全部聞いて回ったけど値段どこも同じでしたショボーン

てかネット情報まったくあてになりまへん笑い泣き

氷河見るだけ→700ペソ(約5000円)
ミニトレッキング→2400ペソ(約17300円)
ビッグトレッキング→4000ペソ(約28800円)

これに国立公園入場料330ペソ(約2300円)です。


たっ高ぇーーーーポーン

しかし氷河だ!!!!

見るだけなんてもったいないパンチ!

ここは思い切ってビッグ。。。

はビビったのでミニトレッキングで行くことにパー


翌日朝宿まで迎えに来てくれて、途中なんかええ感じの所で写真撮影してパー

{710E9158-3D07-4FF5-B0E5-32D6213E434C}

{4DBE7681-AC52-4216-9FEC-966844337E41}

{981F87D7-DCC3-4746-BBF6-E5A2B17C025E}

再びバスで走ること1時間くらいかな!?

{D387F1A2-C9D4-4B6C-9B59-CEE44FDD5DA0}
わかるかな!?
奥に氷河ありまーすアップアップ

{0705C579-9E73-423D-8267-9456DA2FCE9B}
しばらく氷河見てー^_^

{B7DC2B92-8636-4F38-AE3C-0E69C1857C0C}
船乗りまーす!

{8E48EE9F-412B-4EBB-BB96-40B12028800F}
氷河がポツリポツリおりまーす!

{C91924BE-C27B-4525-AE1E-71346E02CF84}
見えて来ましたー^_^

{549566C1-B15C-4372-818D-DDEC9D0EA3EA}
着きましたわー!

{A7584F23-80FA-4CEA-A0E7-4C50F5B9374A}
ええ感じ!

{1543AD8A-AA64-4F1F-977F-804E6CE4275D}
この氷河高さ70mあるからねーポーン

{06929350-34DA-4D38-987C-057F925459F7}
アイゼン装着してー!

{0372B733-917B-4070-988F-486DFFC37837}

{B46DCFCF-07A6-4835-A94B-B465A1E61268}
いよいよ氷河トレッキング開始〜音譜

{F11DAE7C-629B-43CE-90FD-0E36F2E666AF}
おー!
かっけーーー!!!!!!

{9B4D616C-9E6F-42A2-A5F4-E5C001A2A549}
なんだかんだ2時間くらいダラダラ歩いた最後の〆はこれクラッカー
氷河でウイスキーロックですわ合格

{FFA618CF-D3AC-45C7-A4AD-D2ACB266597E}
くぅーーーっ
美味い!!!!!!

{FC2906F4-3F41-48FF-917D-B2C929C1EC0B}
氷河見ながら飯食ってー

{10537B72-AAB7-4F85-A7C8-95A22BC96B54}
ええ感じに写真撮れてーパー

{49CF4F5C-2B46-4BAA-A204-02D282639975}
氷河が落ちるのも見れたしー

{1D17BF71-7CAF-4B4D-8F98-46DDB0211AEB}
展望台!?
みたいな所に移動してー

{D4942E5C-9303-4372-9002-60D8EB84C6E4}

{D5D36F7E-0E3D-45B8-AAA0-05359E37D808}
ひたすら氷河見て終了っす!!

なんか氷河見たり歩いたりってちょっとした夢やったんで来て良かったですわーパー


んで飯はねー!

{A30256BC-7EE3-493A-B9D6-35B9E34B3CA4}

アルゼンチンと言えば牛肉っしょってことで300gはある特大ステーキでも200円とかなんで最高っすわ!!

ガーリック醤油マヨのソースが素晴らしく美味くてこれからちょいと肉ばっか食いまーすグッド!

次はアウトドアメーカーパタゴニアのロゴになってるフィッツロイって山見て来まーすDASH!





ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック宜しくお願いしますニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村