皆さんこんばんはパー

世界一周ビール旅中の内職マンJUNです叫び

只今めっちゃmacramé中っすグラサン

シーズン真っ只中のパタゴニアをなるべくお金掛けずに周るにはやっぱヒッチハイクっしょーってことでmacraméを餌に乗っけてもらおう作戦なんですが・・・

果たしてどうなることでしょう口笛

{42170420-D485-44F5-B99F-3034F4CB75D4}

こちらは僕が愛用している『ラブラドライト』って名前の石音譜



さて、ウユニ塩湖を十分楽しんだので次の目的地チリを目指しまーすDASH!

ウユニからチリのアタカマへは2泊3日のツアーで抜ける人が多いんかな!?

ただ値段が1万3000円くらいするらしいのでこちらは無理大泣きうさぎ

自力でアタカマまで行く方法は!

①ウユニ→カラマ→アタカマ
②ウユニ→アタカマ

この2種類だが、アタカマへ行く人は断然②をオススメしますひらめき電球

①と②では350円くらいしか値段が変わりませんポーン

①のルートはまず国境でバスを乗り換えるらしいんですが、待つ時は3時間くらい国境で待ちぼうけくらうみたいっす大泣きうさぎ
そう!ボリビアはチリにめっちゃ舐められてますあんぐりうさぎ
そうすると最悪カラマからアタカマへその日のうちに行けなかったりすると聞きました滝汗

②はバスを乗り換えることなくダイレクトでアタカマまで行くので楽チンっすわパー

ウユニでアタカマまでのダイレクトバスを扱ってるのは1社だけなんですぐ見つけれると思いまーすウインク

ってことでアタカマまでのダイレクトバスを200ボリビアーノから180ボリビアーノ(約2900円)で購入しましたパー

ただ。。。

朝5時出発ガーン

超絶眠い目を擦りながらいざウユニを1人寂しく出発DASH!

そうひらめき電球

イケメンサーファーSHUN君とモデルスタイルMIKIちゃんとの半月に及ぶ旅もここまでパー

楽しかったなー音譜

朝早いのに見送ってくれた2人に感謝しバス停へGOパー

{8805713D-1726-4313-855B-04D2BD9A15A0}

もちろんまだ真っ暗だよねー

野犬に怯えながらバス停到着ビックリマークビックリマーク

すると知った顔が登場ポーン

なんと小悪魔ギャル系れいちぇると再会ですパー

もちろん目的地は一緒なんで、一緒にアタカマまで行くことにー音譜



爆睡してたらあっという間にイミグレ到着ですわパー

{22928DE6-3348-44C8-A960-5DE664E09B6B}
って何もねー

{57D7FFE8-DD0E-4D18-914A-D054AAE9B09C}
良い天気!

{200DE682-93D0-4100-B39F-C0C233BB5586}
やっぱ何もねー

{3AFBED02-888B-4CFC-A7B6-3DAFF6D2E2F0}
ええ感じの列車!

{BE8A2914-EFBE-4C44-8156-CABB80599FD8}
おー
イミグレ登場!

ボリビアの出国はあっさり終わり、いざチリへ入国!!!!

チリのイミグレでは1人1人の荷物をチェックすると聞いていたので相当時間掛かりそう。。。

{CACD8B8E-DBD8-476D-8291-383EB8BE9501}

まずは麻薬犬がバス内を調べてからのー、
ホンマに1人1人の荷物をチェックしてー、

ただ思ってたよりあっさり調べが終わったので(俺の荷物が汚過ぎて女性検査官は諦めた?笑)、すんなり29ヶ国目チリ入国ーアップアップ

んで再びバスに乗り揺られること2時間程でアタカマ到着ですわー^_^

{8CA20F22-DDBF-43BD-8865-C244AC5371DD}

上の地図の赤星の所にバスターミナルがありますひらめき電球

そこからまずは宿探しDASH!

バスターミナルの近くの宿を行ってみるがなんとそこには全然違う宿がカナヘイびっくり

{608E68E3-4B09-480C-BE73-DCE3A2B88810}

試しに空いてるか聞いてみるものの満室とのこと大泣きうさぎ

アタカマもウユニ同様人気の場所なんで宿は取り合いっすグー

しかーし!!!!

ここの宿の人が神的ええ奴でしたポーン

WIFI繋がせてくれて宿を調べれました!!
もう1つピックアップしてた宿に電話してくれて空きがあるとのことですぐ予約をアップアップ

んでなんと上の地図の赤線の宿まで車で送ってくれたーびっくり

ありがとねーパー

〜アタカマで滞在した宿〜
『Hostal Vilacoyo』
・1泊10000ペソ(約1700円)
・3人部屋を2人で使用
・WIFIを遅い
・キッチンあり 

なんだかんだ街の中心にあり、キッチンありーので快適に過ごせましたビックリマーク

WIFIめっちゃ遅いけど口笛


んでアタカマでは月の谷のツアーを行こうと思ってたのでツアー会社探しDASH!

至る所にツアー会社あるけど、ネットで調べたら赤点の所にあるツアー会社が安そうだったのでそちらでツアーをお願いすることに!
『JANAJ PACHA』って名前^_^

ほんで小悪魔ギャル系れいちぇるが1日ツアーに興味を持ったのでそちらも行くことに目

月の谷ツアー16:00〜20:30
7000ペソ+国立公園入場料3000ペソ

1dayツアー7:00〜18:00
30000ペソ+国立公園入場料5500ペソ

思いの外お金使ったけど良かったから良し!笑



まずは月の谷ツアーね!

{0E8AC819-6E4B-4EA2-ACDA-25AC6CE18DF1}
奥の山が富士山みたい!

{B44918DB-FFA4-453B-B6AC-2540313E46D6}
ちょいと登りまーす^_^

{C2F6BE72-B978-4B27-B68A-FF13108DA5F7}
なんかすげーんだよな!
砂漠やけど岩がごつごつしてるし、何よりも塩が凄い!!!!
どうやら昔は塩湖やったみたいで、かなり強風やねんけどその風が砂漠を作ってるみたいひらめき電球

{B2ADC40B-2968-4DB1-9F81-EE3D60B74D68}

{7CA67085-C8E7-42BA-A090-63B398DC7F9B}
思わずトゥモローネバーノーズを口ずさみそう音譜


翌日は朝から1dayツアー!

{0BDCCE04-B604-4B7B-AC54-5B7AF222BDDF}
思ったより白いフラミンゴさんを遠目で見てからのー、

{1747EA82-EA11-4685-A0DD-EFEF384D0D69}
レッドロックへ行きー、
このレッドロックが良かった^_^
溶岩やってパー

{0E06B333-D19C-4A9F-AC1E-36B5A0E0C4AC}
良いねー^_^

{1074C7AB-37FF-4061-9B15-4181413E2380}
てかね湖!?
半端なく綺麗やったアップアップ
写真じゃ伝わらんのが残念目

{91013503-FD07-446F-B516-6569BA8F2C4A}
綺麗やわー。
ただここは標高4200m超えてます叫び
俺の体は反応しまくり滝汗

{3EBF2752-3341-45A4-A08F-D387BFA877EF}
ウユニで買ったパンツがイケてますわ音譜

{119A285A-A0DE-4248-98D9-02EDCA5B76DF}
ラパスでは安くても200ボリビアーノやったけど、てか生地がちゃっちい感じのしかなかったけどこれだけかなりしっかりしてたポーン
んで値段は交渉しまくって120ボリビアーノ(約1900円)で^_^

{B7D5B744-A09C-4F7A-956C-1CBD45BA07C5}
ウユニ滞在宿のワラデルサラーの目の前の怪しげな倉庫で販売してます笑
ボリビアでアウトドアグッズ買う人はこちらで^_^



レッドロックのあとはー。
てか朝食と昼食付くツアーやけど、両方共しっかりしてて良かったよパー

またまたそれましたが、

レッドロックのあとはー。

{C0EE2430-6EAA-404A-973C-BC156E5ACA4A}
写ってないけどアルパカより高級と言われてるビクーニャやフラミンゴが生息してるエリアへいきー。
てかビクーニャのコートって60万くらいするんやってポーン

{2A9A57E2-5584-4F72-A507-8FD5F6E70D1B}
帰りに小さな街へ寄りー。

{6962E18C-7618-4A12-B1F1-85A0E19DAE18}
巨大な野生のアルパカさんが餌を求めて商店へ乱入しててー笑
写真撮ろうと思ったら気づかれてー笑

{714F7CF8-7836-45A4-9032-EEA45E4D19CA}
めっちゃガン見されてー笑

{DBB930E4-281F-4A76-8F3C-9DCBB367B9F8}
まさかの同じ表情ポーン


とまー、なんだかんだアタカマ3泊しましたとさパー

次はサンティアゴ行くでーDASH!

{B7A41AA7-20BA-4854-8918-2337A9F232FD}

物価の高いチリでも僅か600ペソ(約100円)でビールが飲めましたクラッカー




ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック宜しくお願いしますニヒヒ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村