冬休みでした | ♪♪柚季音楽室記録帳♪♪

冬休みでした

あけましておめでとうございます鏡餅

とは言いながら、あまりお正月らしいお正月は過ごしませんでした。
12月に突っ走り過ぎて心も身体もかなり疲弊していたので、休養のため、八ヶ岳山麓へ籠っておりました。
12月はお休みが大晦日しかなかったので、のんびり起きて、家のお正月料理を少し手伝い、夜から一人で八ヶ岳へ。
父が家を持っているので、そこを借りました。
毎年、何人かの友人と来るのですが、今年は企画する時間もなく、それよりも休養しないと、ということで一人で行きました。

大晦日は珍しく紅白を観て、長渕さんのステージに泣きました。

1日、2日はのんびりと。PCでの仕事を片付けたり、本を読んだり。温泉にゆっくり浸かったり。
あまり外出せずただ暖炉の前でゆっくりと過ごす。
箱根駅伝には沸いたけど、それ以外はテレビも付けずに静かに過ごしました。
$♪♪柚季音楽室記録帳♪♪-暖炉
夜は初めての蕎麦打ち。上手には出来なかったけれど、楽しかったのでまたやろうと思います。
$♪♪柚季音楽室記録帳♪♪



3日はゲレンデへ。
一人だしシーズン初滑りなので、あまり無茶をしないよう気をつけながら。近くの小海リエックスへ。
家族連れが多くて結構混んでいましたが、朝一番から行ったので午前中は快適に滑れました。
朝の八ヶ岳と、南アルプスがとても奇麗でした。
これが八ヶ岳↓
$♪♪柚季音楽室記録帳♪♪-朝の八ヶ岳
これは南アルプス、甲斐駒ケ岳↓
$♪♪柚季音楽室記録帳♪♪

4日は朝からぱらぱらと雪模様。
とても寒い日でした。
午前中はゆっくりして、お昼から近くをJogしました。
1か月以上ぶりのJog。しかも高原で、気温は-4度、UpDownも激しいし、雪振ってるし、かなりキツいトレーニングでしたが、空気が奇麗なので気持ちよかったです。
Jog後はパノラマの湯でゆっくーり雪見風呂温泉
その後は清里で買ったおいしいベーコンと、いずみきのこ園で買った茸たしをつかってカルボナーラを作りました。美味♪

$♪♪柚季音楽室記録帳♪♪-カルボナーラ



以前はせいぜい休みが取れても2~3日、ない時は大晦日と元旦しか休めなかったのですが、フリーで仕事をするようになるとさすがに新年早々お仕事もないものです。
普段連休なんて滅多にないので、こういう時間も大切ですね。
しっかり充電させて頂きました!