シーズン初滑りして来ました! | ♪♪柚季音楽室記録帳♪♪

シーズン初滑りして来ました!

東北レポも完成していないのですが…ここでちょっとブレイクコーヒー
スキーシーズンでございます!

近いとこで、わりとまともに滑れるのが小海リエックスなんで、行って来ました。
わかってたけど、残念ながら急こぶ斜面上級コースは閉鎖 注意
同じコースを何十回も滑ると言う単調な感じで、まぁ仕方ないっすね。
でも初滑りには充分だったかも。

今居る家から混まなければ40分位の距離。もっと近いところにゲレンデは幾つかあるけれど、とても行く気にはなれないな… 汗

Openの8時ちょい過ぎに着いた。
早く行くのには訳があって、ちょっと遅れると駐車場がえらい遠くなっちゃうのと、午後は斜面が影になるので、バーンが非常に悪くなるのです。

9時前後は快適!
雪質も良いし、混んでない!
意外にブランクもなく、スムーズに板に乗れた感じでした。
徐々にスピードを上げつつ、午前中は大回りで足慣らし。
お昼混みそうなので、早お昼にして、それまでノンストップで滑った。
コース1300mくらいしかないから、午前中で15本くらいは滑れた。

さっさとお昼食べて午後は小回り練習。
今日はファミリーが多いので、コブのつき方がちょっと厄介…なのであえてこぶを避けて急斜面の端で練習。
これもまぁまぁだけど、またもや膝の弱さを実感。長い小回りが続かないって結構前からの課題なのだけど。
ここ1か月走ってないしなぁ…走る人
もしかしたら走るのもキツいかも…。

早速昼過ぎからバーンがガリガリ君。
一人の時は無茶しないようにしてるので、午後1時間半滑って休憩。

実は一つ問題があって、もうブーツが限界を超えてるのですよみずがめ座えへ♪
だって買えないんだもーん。
でもさすがに限界なので買います。お金ないけど、何とかしますお金

宝くじ、当たってないかなぁ(笑)

で、つま先が死んでるの、一日痺れてね…(笑)

まぁ、人には言えないくらいのぽんこつちゃんなので、残念だけど本日でさよならします。
今までありがとう。
20年くらい一緒だったよね(笑)

足のマッサージに20分かけて復活!
でもその時点でかなり日が陰って来てたので、あと1時間で上がる事にした。

それはそれで結構良い練習になった。
アイスバーンはニガテなので、あえてガリガリ君を選んで練習。
ガリガリ君小回りを練習して終了ー。

3時15分くらいに上がりました。


でもね、独りだと誰とも喋らないし、クワッドリフト1本上がって降りるのに10分のペースだからがんがん行けるの!だから、8時半から15時15分でもかなり滑った感はありです!


正直、今シーズンはあまり滑れないので、1回1回を大事にしてちゃんと練習しようと思います。
まじめにやろう。巧くなりたいもん!

あ、でも検定とかもう受けないと思うし、レースも興味ないけどねにひひ



【今後の課題:備忘録】
右足加重時に重心が拇指球から踵方面へ流れる事を解消。
アイスバーンで若干肩が振れるので、上半身を安定させる事。
小回りの時に、踵でテールをずらすクセがあるのだが、それはクセなのかOKなのか?誰か教えてー!
ストックちゃんと使いなさい。
膝鍛えなさい。
(思い出したら追記するかもです!)