2011年末東北レポ2:愛と勇気の歌inエマオ石巻 | ♪♪柚季音楽室記録帳♪♪

2011年末東北レポ2:愛と勇気の歌inエマオ石巻

夕方、エマオ拠点に戻り、ミーティングとシェアリング。
最近のシェアリングはほっこり時間だそうで、お菓子を食べながら、珈琲を飲みながら、雑談の時間。最初はとりとめのない話から始まったけれど、やはり志高い人たちが集まっていますから、支援の話になります。仮設住宅の今抱える問題とか、支援の仕方とか、そんな話になり、充実したシェアリングとなりました。
そして昼間からちらちらと出ていた話ですが「やっぱりライブしよう!」という話になり、学校の音楽の先生をされてるOさんとコラボする事に。

みんながご飯の支度をしてくれている間に打ち合わせと準備。
「愛と勇気の歌 in エマオ石巻」
ということで、いつものセットリストの短縮版。30分ほど、和室でのライブをさせて頂きました。

Oさんには、グノーのAve Maria、翼を下さいなどを弾いて頂きました。
全くリハをしていないのに、とっても合せやすくて感激♪思わず自由に動かして歌ってしまったけど、すごく空気を呼んでついて来て下さいました。
初対面とは思えない一体感がとても嬉しかったです!
O先生、ありがとうございました。

その他、涙そうそう、いつも何度でも、アンパンマンのマーチなど、いつもの曲を演奏。
そして最後はお決まりのAmazing Graceで、みんなのところを廻り、手を繋ぎ、しっかり見つめ合い、絆を確認し合いました。

とっても良いライブでした☆


晩ご飯は餃子と海老マヨ、牡蠣のスープ、なめろう。
ボス、いつもありがとう♡
贅沢で美味しい晩ご飯をいただきました。
先生方と元気の湯でゆっくりまったりして、拠点に戻り就寝。