2011年を振り返る。 | ♪♪柚季音楽室記録帳♪♪

2011年を振り返る。

あけましておめでとうございます。

2011年、振り返りをしたいと思います。
いつも年明けてから書くのだけど、今、2011年12月31日23時半です。 00:00にUPしようと思ったら、混雑でUPできませんでしたあせる

八ヶ岳に居ます。 お正月はのんびり過ごしながら、普段できない、読書とか、いろいろやろうと思っています。

今年はすごい年でした。
月ごとに振り返ってみたいと思います。

1月
走った月。
初めて、マラソンのレースに出た。
たった10kmだったけど、思い出深いレースだった。
湘南国際マラソンというのは自分にとっても特別な存在になった。
JDSの皆さんとも仲良くなって来たところ。
2011年幕開けはとても充実した日々だった。


2月
新しい試みのある月だった。
ちょっと大きな仕事があった。
本番も多かったし、大きかった。
アカペラの活動では少々転機となる月だった。
あと、ちょいちょい刺激吸収なんかもできた月。
意外と悪くない。

3月
震災。被災する。自分の感覚を根こそぎアップデートされる。
物資支援が3月12日からスタート。19日にチャリティーライブを行った。
ここから自分の人生ががらりと変わる事にはまだ気付いていない。

4月
人生で初めて沖縄に上陸する。上陸5分で住みたくなる。
チャリティーライブを定期化する。
仕事も、遠征のまともな仕事を頂く(笑)
電気をなるべく使わないようになる。

5月
初めてのエマオ。同時にエマオ病を発症。これから東北への特別な想いが芽生える。
プライベートも楽しめる日々。
初めての駅伝出場。走る事へも意識を高められる瞬間。

6月
ベトナム・カンボジアへ旅行。
東北支援について考えながらの旅。まだまだ支援については知識が少なすぎるが、これから先に繋げる事を常に考えるようになる。

7月
支援の月。
7月初めに、社協のボラセンで石巻ワークに参加。石巻の現状を目の当たりにし衝撃を受けると共に、石巻への愛が芽生える。
二度目のエマオワーク参加。一日七郷、あとは石巻へ。
明紘水産との出会い。支援に対する考えや想いが固まって来る。
24時間リレーマラソンにマネージャーとして参加。新しい仲間を得る。

8月
勉強の月。
気仙沼へ。物資の難しさを知る。初めて、支援関連の人間関係でストレスを溜める。
人生初の富士山登頂。感動する。
武さんと新作をやるものの、イマイチ二人とも乗れず、暖める事に決定。
「愛をつなごう!!文化祭!』を開催。大変だけど楽しかったし、有意義だった。

9月
声楽コンサート。かなり苦戦する。勉強する。
刺激吸収月刊でもあり、ほんの少し休息の時間も作る。
海苔の小売業務を始める。

10月
愛ちゃんぷるに出会い、演奏で支援をするという理想の形に繋がる。
物資の支援に奔走。
初めて横浜月例マラソンに参加し、撃沈。
ギャンソンゴリラにアーティストとして参加。また大切な仲間が増える。

11月
二回目の湘南国際マラソン出場。10kmレースの記録を更新。54分。
黄金町バザールがかなり楽しかった。
三回目のエマオ。そして愛ちゃんぷるの活動が軌道に乗り始める。
プライベートでストレスを溜める。
そういえば誕生日だった。

12月
石巻へ二回訪問。
どちらも充実し過ぎて、帰るのが嫌になる。
エマオでは奇跡の再会ワークや、愛溢れた活動。
人との出会いと思いやりに感謝。
嬉しさと感動で涙する事多々。



2011年、ありがとうございました。
2012年も、どうぞよろしくお願い致します。