山の会 in 川崎 | 思うままに

山の会 in 川崎

事の始まりは土用の丑の日に書いたブログ


「鰻が食べた~い」というMiyacoさん の一言がきっかけでした。


「だったら川崎においで」と返事を出したら



「ゴチになります」と。。。



まぁ、たまにはいいでしょうということで正月の八ヶ岳登山のメンバー 集結と

いうことになりました。


というのも、会場は自分を含めた男3人がいつも集まる居酒屋なんだな。(笑)


山のメンバーで飲む時はいつも渋谷だったんだけど、

たまにはこっちの地元、川崎まで来て貰うかと話していたモノの、

ナカナカ実現しなかったんだよね。


まぁ、ひょうたんからコマ的な感じであります。


女同士でお盆休みに北岳にテン泊登山するという話を聞いていて、

僕の山の相方であるH師匠が7月末に北岳を単独テン泊縦走したと

いう話をして、最新北岳情報が聞けるぞ!ということでもありました。


宴は19時半くらいからスタート。

まぁ、盛り上がりました。


そして、本日のメインイベント!

思うままに-Miyaco
念願の鰻にご満悦なMiyacoさん


それを横目に
思うままに-あかねちん
お、いい色になってきたあかねちん。


このあと、意外にも近くに住んでいた彼女たちの山仲間である

しょーけんさん が合流。


いやはや、食べまくり飲みまくりの豪快な宴でした。




今度はワリカンでお願いします。。。