故郷の香り | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。


今日から小学校も新学期らしく、

通勤路に小学生の姿が復活しました(^O^)

今日は席替えとか係決めとかあるのかな~♪


さて、先週の土曜日に実家から大きい梨が届きましたヾ(@^(∞)^@)ノ
梨が出回るともう秋…って感じがしますよね。

小学校の運動会の時に

母が梨をむいてお重に詰めて持ってきてくれていたのを思い出します。

photo:01

早速冷やして食べましたが、めっちゃ甘かった(≡^∇^≡)

お母さん、ありがとうо(ж>▽<)y ☆

そんな中、昨日自宅近くでこんな催しものが行われてました。

photo:02

「元気です♨おおいた」


若干急いでいたのですが、
大分出身の私としては素通りできず、写真を撮ってしまいました。

photo:03
大分と言えば「とり天」と「から揚げ」
鶏を全国で最もよく食べる県なんだとか…
とり天のお店にもから揚げのお店にも行列ができてました。

photo:04

そして、大分の特産品と言えば「カボス」
そのゆるキャラであろうと思われるぬいぐるみや
ニワトリのぬいぐるみなんかも来て大分をPRしていました。

会場には「♪め~じろ、め~じろ」という
大分のテーマソングらしき曲も流れていましたよ(笑)

思いがけず、故郷大分の香りを感じることのできた週末でした(*^▽^*)