■材料

熟れたバナナ 1~2本

豆腐 200g

HM 200g

(オイル 大1ぐらい)

レーズンなど お好みで

 

 

■作り方

1 バナナと豆腐をビニール袋に入れて、もみもみする。

 

2 オイル、レーズンなど入れるときはここで。

 

2 そこにHMを入れてもみもみ。

 

3 ビニールの一角を切り、紙カップなどに絞り出す。

 

3 余熱あり180度のオーブンで、18~22分ぐらい焼く。

 

  できあがり~♪

 

 

■ポイント & 感想

バナナ、豆腐、HMの配合は適当に。

絞り出したときに、ぼったりと落ちる感じ。

硬すぎたら、豆乳でも入れて緩めてね。

(画像は倍量です)

 

甘いのがお好きな方は砂糖など入れてください。

私はこれで十分甘いです~。

 

バナナがまだ熟れてないときは、レンジでチンして、

ブヨブヨにしておくと、甘みが増します♪

 

焼きたてもおいしいけど、日が経つとしっとりして、

全く別物のようになり、よりおいしいです。

熱いうちに、1つずつラップで包んでおくのがオススメ。

冬なら常温で5日ぐらいは大丈夫。

 

ぜひぜひ、お試しあれ~♪