ミドルSSとして、軽量コンパクト。
ヒラヒラ曲がりブレーキも申し分ない。
より乗りやすくする為、
クラッチを軽くする為、アコサットレーシング
ツーリング用にスクリーンを交換し
カッコよく見せる為、シングルカウルに変え
コンピュータはEUセミフルパワー化を施し
マフラーはアクラポビッチS/Oに交換。
600ccとはいえ、軽量コンパクト。
リッターバイクに引けを取らず走ってくれます。
乗り手によりますが、クネクネ道なら重たいリッターバイクより先にコーナを抜けていけます。
その為、ツーリング時の峠道は、皆様先に行かさせてくれます。
パワーバンドにさえ入っていれば、高速も直線もリッターバイクに難なく着いていきます。
ただ、フルスロットル時の加速の瞬間は出遅れる感はありましたが、ツーリングではなんら問題有りません。
ホンマに末長くのりたかった良いバイクでした。
ロングツーリングにハマりさえしなければ(笑)
腰の悪い自分にはSSでロングツーリングは厳しく感じ乗り換えを決意!
CBR600RRを下取りに出し、すでに契約を済ませ納車OK状態。
次のバイクは下からトルクフルで姿勢がらくなツーリング最強マシンです。
CBR600RRの最終型は販売台数が少ないので売れるか不安でしたが、各パーツを某サイトに売りに出し全て次のCBR600RR乗りの方に嫁いで行きました。
夏の間は暫く乗る事がないので納車はあえてまだまだ先の事。
先に愛しのシビ子ちゃんにサヨナラを告げてきました。
ありがとうございました。