新春 初乗りライドはソロでOK OK | jun吉のブログ@二輪(サーベロR3&r1200rs BMW )
年を越して、やっとやっとの初乗り。

ロードでまったりか、MTBでガッツリか悩んだ末、汗だくになろうと、ガッツリMTBに決定(笑)

前日は大雪の中、神鍋に行って疲れた感があったけど乗りたいのだ!
{A1CEB611-7435-4508-859F-94308F03BFE5:01}
ちなみに、ウエアーやグローブはいまだにキスマークを使用中。
{7E5FBBAC-2BC0-409A-8EC3-A28F02CA5FE0:01}
平成っ子にはわからんだろなぁ。
ボードのステップinを知らんらしいし。
オレは最古のシステムをつかっているのか(笑)
冬っていったら広瀬香美とAlpenとキスマークやった。
年齢バレるか(笑)


話を戻してと。

出発の朝、車体確認すると、キィィ~~~と、ブレーキの激しい音鳴りがまた(泣)
しこも、今回は後輪。

前回は前輪で、TREKで教えてもらった処置をする為、パッドをはずし、キャリパーやパッド、ローターをゴニョゴニョして組み付けて、完了!
{A803EBC7-318E-4222-8B10-D1184D15DA70:01}

前回同様、TREKの皆さんの教えの通りで完璧っす。

おかげで出発がかなり遅れたがソロなんで、気にしない気にしない(笑)


昨年終わりに教えてもらった、ロングなダウンヒル目指して、いつもの十万辻をヒルクライム。
{3F3CD458-F540-4C46-8F5B-D6557DD6FDD8:01}
チト、暖かい?

すでに汗だくダク。

辛い辛いヒルクライムをこなし、やっと入り口。
{DCF66142-F506-4E10-AC9A-45CB14BB645F:01}

階段?もちろん担ぐんですよ。

INしても、しばらく押すんであります。
{4265EA8B-CB7A-41A7-8BA5-7A619EC35A9E:01}
ほんまシンドイです(笑)

チョットして山頂到着。
{B2319638-D9C2-437C-A4FD-B1CB2D5CB87D:01}
プロテクターを装着し、キャッホイスタート。
{6E2EE766-00D8-49FD-B4FE-7E8FDF815BD6:01}

前回転んだ二箇所もクリアし、オッケー!とソロやのに叫んでしまう。

その後も、クリアしていく度にオッケーを連呼する、今思えば恥ずかしい自分(笑)

ラストのつづら折れは、やはり乗れず降り下り(汗
{5A8CB422-3C47-40E9-8C48-E4CD06B2B622:01}

次回こそ、ニューアイテムでチャレンジしてやるぞ!