10周年。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


10回目の結婚記念日です。
もう10年です。
早いです。





……というわけで、例によってベナトンに行きました。
パートナーさん同期のフレンチです。

いつも感激するほどおいしいので、何回か行っているものの、いつも行くときはウキウキです。



まめ子はいつものとおりお義母さんにお願いしておるすばん。
いつもすみません。(・ε・)





今回も大満足でした。











もう「フォアグラうまっ」「アワビうまっ」「ロブスターうまっ」とか。
前菜の時点で主役級の食材が目白押しでして。

以前ピグでよく話していた方は怒るかもしれませんが、前菜3品目(!)のウサギさんがとてもおいしくてですね。
トリュフとクリームソースがとてもいい味に仕上がっていました。







メインのお魚は珍しい登場の仕方でした。
セロファン(?)で包まれた状態で出てきまして。
これを手で開く形になっていました。







お魚の風味が凝縮されていて、食べた瞬間に口の中にぶわっと広がる感じでした。
うわっおいしー。(´Д`*)



メインのお肉は鹿肉ということで。







歯ごたえがあるかと思いきや、レアな焼き加減のお肉がとてもいい食感でして。
ソースとの相性も抜群で、とてもおいしかったです。

そしてたぶんシェフの心遣いで、お肉が何割か増しになっていると思います。



デザートは三種盛り。
こちらもなかなかボリューミーでしたね。









いやー、満足でした。(´Д`*)









……はい?(・ε・)

ああ、そうですよね。
10年ですもんね。



ベタですが、もちろん買いましたよ。
500円玉貯金をして、大体1年半くらいですか。

500円玉貯金で一冊貯めたら世界一周ができますとかいう本で。
結果世界を二周近くしました。

……あ、この本をご存知の方、計算しないでくださいね。(-"-;



半年くらい前から百貨店とかいろいろ回りました。
でも、なかなか想像していたようなデザインのやつがなくてですね。

そもそも、スイートテンという商品自体あまり大きく掲げてないみたいですね。
「いちおう10石なのでそういった記念にもお使いいただけます」という感じの売り方ばかりでした。

ふむ。(・ε・)
不景気だからか。
エンゲージリングはほぼ売れますが、10年のやつはそんなに需要がないということか。


いちばん想像に近かったのが○ィファニーのやつだったんです。
実物をいくつか見せてもらったのですが可愛くて石も土台もとても綺麗で、でもいやらしすぎず、とてもいい感じでした。

ただ、ティ○ァニーはとある理由で購入するに至りませんでした。
(気に入ったやつを買うには世界四周くらいしないといけなかったというのは秘密です)



で、結局足で回ってある程度情報と相場を確認しつつ、インターネットにも頼りました。

そうすると、かなり想像に近いデザインの商品がありまして。
しかも石の大きさ、グレードもメインの石はカラーF、他もGと高いレベルであり、クラリティもVS~SI1とまずまず。
(百貨店の10石ダイヤモンドではそこまでの話もありませんでした)

さらに、社長自らひとつひとつ納得いく石を選んで手作りというこだわり。
もちろん書いてあるまますべてを鵜呑みにするわけではありませんでしたが、鑑定書もあって満足度も高いということで。

思い切ってこれにしてみました。


そうすると、社長から丁寧なお電話をいただきまして。
刻印や商品についての確認など軽くヒアリングをして、商品を作ってくれました。

届いてからはパートナーさんに開封してもらうまで僕も見なかったのですが。
開けた瞬間かなりの輝きでして。

お店を回っていても、ここまでのものはティファ○ーで見たやつくらいのもの、という感じで。
手前味噌な感じですが、かなり満足しました。

あ、もちろんパートナーさんも喜んでくれました。





……そんな感じです。