仕事納めとネットワークと。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


仕事納めでしたが。
先週はほぼ丸一週間休んでいたので、あまり実感が沸きませんでした。





また、他のプロジェクトで大晦日までは全部出勤が必要だとか、年始も休んでいる場合ではないとかいうところもありますので、それを考えると少し申し訳ない気持ちになりつつ。

6連休のあと、2日出てまた6連休って。
今年は年の瀬に(出勤停止とはいいつつ)たくさん休ませていただきました。



とりあえずはこれでなまることなく、年明けはリフレッシュしてたくさん働かねば…と思いつつ。





…ところで、話は変わりますけれども。





初めて『モンスターハンターポータブル 3rd』でネットワークを使って狩りをしました。
見ず知らずの他人と、PS3を使って通信ができるということで。

PS3とPSPをつけて、ネットワークで遊ぶというのがなかなか不思議な感じでしたね。



たまたま親切な方だったようで、「ジエン・モーラン」というモンスターをいっしょに狩るために、僕のハンターランクをいっしょに上げてくれました。
(「ジエン・モーラン」のクエストに参加するためには、ハンターランク3以上が必要だった)





この協力プレイは楽しいですね。
数百時間もハマる人がいる理由の片鱗を感じてしまいました。(;^ω^A