そんなもん決まってるやん。(-"-;A | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。

遅刻は何分から遅刻? ブログネタ:遅刻は何分から遅刻? 参加中

久々のブログネタです。





今回は

「遅刻は何分から遅刻?」

ということで。








…え?( ̄Д ̄;)










そんなもん1秒でも遅れたら遅刻ですやん。(・ε・)








…と思ってブログネタの詳細を見たら、

「待ち合わせの遅刻、何分まで許容できますか?」

とのことでした。








…見出しと詳細の質問内容全然違いますやん。( ̄Д ̄;)

という意見が大半を占める気がします。
ちょっとこれは質問のタイトルで釣りすぎですよね…。(-"-;A(←見事に釣られた奴)








まぁ、せっかく釣られたんで詳細の趣旨に合うように答えますとですね。








…。








…。( ̄Д ̄;)








…相手と状況による…なぁ…。( ̄Д ̄;)(←めっさイマイチな回答)








仕事だったら論外。
許したらアカン場合がほとんどですね。



まぁ、仕事の場合は多少遅れても間に合うように「遊び」の時間を考慮します。
10分~15分くらいですかね。

それを過ぎたら本格的にアウトです。





プライベートでは。
出発時間の決まっている乗り物に乗る場合は、それに間に合わないとムリですね。
ギリギリであろうが、間に合えばとりあえずオッケーです。
自分が嫌いでない相手の場合は。

まぁ昼ごはんくらい奢ってもらいますか。(笑)

…ただ、自分だけならいいんですが、他にメンバーがいたりするとダメです。
特に、自分より目上の人が待っている場合で、遅れているのがその人より目下の方だったりすると。
自分体育会系ですから。(-"-;A





まぁ嫌いな相手だと1分遅れても気に入らないです。(←心の狭い奴)
待っているのが自分だけだったとしても。





パートナーさんだと。
付き合っていたときは、1時間くらいなら普通に待ちました。
2時間くらい遅れても、全然普通に待ったと思います。

…逆に2時間待たせてしまったことはありますけれど。(-"-;A



今でも、連絡さえあれば待ちます。
この「連絡さえあれば」というのがポイントですが。





今はケータイがあるから、ホント便利になりましたよね。

遅れる連絡もメールでできますし。
待つ間、カフェとか本屋とかで暇つぶしすることもメールで余裕ですし。



…その分、皆さん気が短くなってしまったんじゃないかと思います。
ケータイやポケベルを使っていた世代はもちろん、そうじゃない世代の方も。( ̄Д ̄;)

すぐ連絡できる環境になってしまったがために、連絡することが義務になってしまってですね。
数分連絡がないと、「連絡ないけどどうしてんの?(怒)」という。



便利な世の中ですが、その便利さとひきかえに「待つ心」は薄れてきている気がします。
若干本筋と話が変わっておりますけれど。(笑)

All About 「営業・セールスの仕事」デート(商談)に遅刻!大人の対処法
All About 「恋愛」デートに遅刻した時の態度でわかる相性診断