花見と雨。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


土曜日に、この6月から青年海外協力隊でブラジルに行く大学の同期の壮行会(何回目や)をしました。
この日4月6日に、まずは横浜に研修に行くということで、やりたがっていた花見がテーマだったんですが。





こちらは阪急夙川駅のホームから撮った写真です。






天気予報では、この土曜日のみ雨。(-"-;A
…誰や雨女は。(←決めてかかっている)





…ちなみに、基本的に僕は微妙に晴男のような感じ。
一日雨模様なのに、会社の行き帰りだけ雨が上がることが多いという無駄なスキルがあります。(笑)

晴男30(←強さを表す数字)くらいですかね。





ちなみにまめ子は雨女80くらい。
まめ子が外出する…というときは決まって雨が降るような気がします。





ただ週間天気予報では雨マークでしたが、晴女100のメンバーが今回は参加ということで大丈夫だろうと高をくくっていました。(笑)
年間300日雨が降るという屋久島で3日連続雨を降らさなかったというとんでもないメンバーでしたが。



さすがにこの日の雨は回避できなかったのか、はたまた諦めてこのメンバーが管理人宅から外に出なかったのが更に事態を悪化させたのか、残念ながら雨模様でした。





…ただしばらく花見ができる程度には弱い雨だったので、(半ば無理矢理でしたが)花見は楽しみました。
主役も花見を楽しめたということで、満足していました。
よかったよかった。(´Д`*)





ところで、朝8時に場所取りをしたわけなんですが。
コレではまだまだ遅かったらしくてですね。
先客がたくさんいました。

寝袋持参で一升瓶を片手に夜を明かした感が漂う学生っぽい方(独り)とか。
3人程度でマンガをひたすら読みながらでかでかと場所を取っていたこれまた学生っぽい方とか。





せっかく寝袋まで仕掛けて場所を確保していた学生らしき方々は雨で退散していましたね。
…あーあ。(-"-;A





2次会は、雨のため外に出なかった晴女100のメンバーとそのお子様を交えて管理人宅で喋り倒しました。
めっさ楽しかったですね。



ブラジルへ行く同期と2年も会えなくなるというのは、ちょっと寂しいですが。
飛躍の2年になることをお祈りしています◎