新連載「三沢光晴の名言大学」、noteでスタート! | ジャスト日本のプロレス考察日誌

ジャスト日本のプロレス考察日誌

プロレスやエンタメ関係の記事を執筆しているライターのブログ

ジャスト日本です。

今回は久しぶりにnoteの記事紹介。

実は最近、こんなツイートをやっているんです。


プロレスラーの三沢光晴さんの名言をいくつか紹介しているわけです。割りと反応があったんですよ。

そういえば先日、こんなツイートしたわけですよ。



プロレスにおける事故とかリング禍があったらよく私は三沢さんの言葉を思い出します。そして三沢さん自身もリング禍で去られたので余計に。これがかなりの反響があったわけです。軽くですがバズったのでしょうか。

ここで私は考えました。
以前、アメブロで三沢さんの連載をやっていた私だからこそできること… まだまだあるのではないかと。


そこでnoteで三沢さんの名言集をまとめる連載をやってみることにしました。



 三沢さんのレスラー人生はある程度は書かせてもらいましたので、次は名言にスポットライトを当てるということです。

なぜnoteなのかというと、noteには字数制限がないので、ある程度は無制限で書けるかなと。アメブロには字数制限がありますので。それが最大の理由ですね。あとアメブロではプロレス本レビューをしていて、これが恒例企画となってきました。そこでnoteは独自にやりたいので、プロレス以外の本レビュー記事を書いたりしていましたが、そこにプロレス企画もひとつ加えたいという考えもありました。

これはまだ序章です。まだまだストックはあります!


もしよろしければご覧ください!よろしくお願いいたします!