"EC情報メディア"ニューアキンドセンターさんの葛西純選手記事を書かせていただきました | ジャスト日本のプロレス考察日誌

ジャスト日本のプロレス考察日誌

プロレスやエンタメ関係の記事を執筆しているライターのブログ

ジャスト日本です。

実は皆さんにご報告があります。

この度ご縁がありまして、"EC情報メディア"ニューアキンドセンターさんの記事にライターとして書かせていただける機会をいただきました。

きっかけは単行本「インディペンデント・ブルース」と同様に編集プロダクション・プレスラボ社長でありライターの池田園子さんから私に記事執筆の依頼がありまして、ニューアキンドセンターさんで書かせていただくことになりました。池田さん、本当に感謝しかないです。




先日、"デスマッチのカリスマ"と呼ばれるトッププロレスラーの葛西純選手にzoomで取材させていただくことにいただき、こちらの記事でまとめさせていただきました。編集者はプレスラボの野村英之さん、カメラマンは宮木和佳子さんというその分野のプロが携わっております。

私はプロレスについてブログ、電子書籍、単行本などあらゆる媒体で書いてきましたが、プロレスとは全く関係のない媒体で書いたことがなかったので、ニューアキンドセンターさんで書かせていただける機会が来たことは本当に嬉しくて、感謝しております!

取材にご協力していただいた葛西選手、ニューアキンドセンターさんを繋いでくださった池田さん、編集者として私の文章を見事に調理していただいた野村さん、色気のある素晴らしい数々の写真を撮ってくださった宮木さん、本当にありがとうございました!






詳しい内容は記事を読んでいただければとありがたいです。プロレスファンだけではなく、クリエイターさんやECサイト運営者の皆さんには必見の内容になっていると思います!

単行本を出してからの、次のチャレンジのひとつ、このような一般メディアでの執筆になるのかなと思います。

プロレスバー「カウント2.99」のマスターコウジさんのライブ配信に出た時に「世間と戦いますよ」とか「近々にプロレスではないとあるメディアで自分の記事が出ます」と言っていたのですが、この件のことだったんです。

とにかく今後はより一層、物書きとして成り上がるために頑張っていきたいと思います!




この記事は私にとっての「ネクストステージ」に踏み出すための第一歩です。

そして葛西選手がECサイト運営で成功している理由もわかるこの記事。

多くの皆さんに読んでいただければありがたいです。よろしくお願いします!