稼いだお金で何をしたいですか? | Jump Start Blog

稼いだお金で何をしたいですか?

お金を稼ぎたい。

そこに対してどれだけ努力するか。
それがどれくらい強い想いなのか。

そこには個人差はあれど、
ほとんどの人がお金を稼ぎたい
と考えていると思っています。

じゃあ、稼いだお金で何をしたいのか?
そこに「働く」ということへの価値観。
人生に対する価値観が出てくるのではないかと思います。

稼いだお金で、、、
豪遊したい人。
貯蓄して安心が欲しい人。
理想の衣食住を実現する人。
色々な人がいるでしょう。

自分の場合を考えてみました。

おそらく、今以上に仕事に投資するでしょう。
言い換えれば、自分たちの組織の制作環境の充実や
より大きなビジネスへのチャレンジ。
ひょっとしたら共感できる「同志」に対して
出資するかもしれません。

お金を稼いだら、
今の仕事で大きなチャレンジをしますか?
それとも今の仕事を辞めて遊びますか?

前者の答えを選ぶであろう自分は幸せだと思っています。

今の仕事が天職かどうかはわかりません。
ましてや成功していると言っていいのかもわかりません。

ただ、好きなことを仕事に出来ている。

ひょっとしたら簡単には得られない幸せを
手に入れたのかもしれません。

桑畑タケル