今日のパルさん 11月5日 | レフ機を携えて

レフ機を携えて

JSJCのアイドル好きじぃさんの撮影記録。




最近、今さらですが Crystal Kay feat.安室奈美恵の‘REVOLUTION’とエビ中の‘スーパーヒーロー’が好きです♪

昨日うかつにも窓を開けたまま昼間寝てしまい、案の定夜にはカゼをひいてしまいました(;^^)ヘ..

ゆうべ仕事だったんですが、晩メシ後薬飲んで仮眠して仕事行って、その後もビタミン摂って何とか鼻水だけになりました。

そう、なにせ今日は仕事休みなもので、せっかくの休み寝て過ごしたくないですからね。


        今朝まずオヤジの月命日で墓地へ行く。


相変わらず仏事は好きでないので、手早く墓掃除して線香あげて退散|彡サッ

リハビリに行くつもりだったんだけど、まだカゼが治ってないのでとりまドンキーに買い物に行きました。

まぁ今夜飲む酒を買いにいったんだけど、そこでいつものゲームコーナーに寄った。

ハロウィンが終わり、一気に景品もクリスマス仕様になってましたね。


        はい、今日はサンタコスのミニーちゃんGET!


写真のたこ焼き器にピンポン球を落として、見事真ん中に入れば景品GETできるというクレーンゲーム。

今日は300円でGETできました。それにしてもこのミニーちゃんデカい!どれくらいかというと、


        対比のため缶コーヒー置いたけどわかりづらいか…


全長70cmくらいかな?隣のミッキーは先日GETした、今月18日のバースデーバージョンミッキーです。

半分だね(^_^;)

それから気をよくしてちょっとパチスロ行って、私の名前の代名詞であるNewpulsarを打ちました。

3000円でBIG2回オバケ2回出して約10000円になりましたヽ(*^。^*)ノ

その足で役所行って、督促がきてた保険料を払って帰宅。

すると明日だろうと思ってた、ヤフオクの落札物が2点と楽天での購入物が届いてました。

1点はペンダントヘッドとチェーンなんで問題なかったんですが、もう一つが、やっちまいました。。


        一眼レフ用のテレコンバーターレンズなんですが


どうやら私の機材には合わなかったようで、オートフォーカスがうまく作動しませんでした。

純正だとヤフオクでも1万近くするもんで、3000円でケンコー製を買ったのが失敗だったかな?

まさに、安物買いの銭失いとはこのことですね(^^ゞ

まぁ本当のところはよくわかりませんが、もうテレコンはやめておきます。。

今日、おもしろい光景を目にしたんですが、


        ウチのクワガタ君がエサ食ってました( ゚Å゚)ホゥ


まだ冬眠してなかったんだ?やっぱ外に比べたら家の中あったかいってことなんだろうな。

暖房入れるどころか誰も使ってない部屋に置いてるんだけど、このまま越冬したりしてね。

考えてみたら仕事明けで一睡もしてなかったんで、1時間だけ寝て晩メシの買い物に行ってきました。

帰りに100均寄ったんだけど、そこであるガチャガチャを発見。


        ラブライブの星空凛ちゃん、だそうです(笑)


先日のアモレカリーナのハロウィン仮装ライブで、ももなんが矢澤にこ、きあら様が高坂穂乃果の仮装をしました。

それからラブライブは知ったようなもんだけど、ちなみに凛ちゃん、11月1日が誕生日なんですって(´・∀・`)ヘー

全部で5体あるようだから、コンプリートしてみっかね(°∀°)b

んで帰ってきて、なにげなく玄関先見たら


        みかんが完全に色づいてました。


もいで食ってみたんだけど、まだちょっとすっぱいけど食えなくはない。

そろそろ道路に出てる枝からいくつか盗まれてるようなんで、明日みかん狩りしようかな?チョキ (  ̄ー)8×

3階にあがってみたら、柿はいつの間にか婆さんが収穫したようだった。

最近夕暮れが早いですね。


        鳥を撮ってみたが真っ黒でわからん(^_^;)


        これもヤフオクで落札したレンズなんだ。


古いタイプではあるが、さすが高いレンズは違うな。重いけどとにかく明るい。

70-200mm f2.8 VR このレンズ、カメラ本体よりお高いんで(^◇^;)

これなら前回UPしたすずももの写真じゃないけど、ライブ写真もっと明るくキレイに撮れると思う。


        おととい仕事中撮ったお月様。


今度満月のときに、特大の月を撮ってみたいな パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

以上が今日11月5日のパルさんの一日でした。

ではこれから一人宴会に入りたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ